ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

LEGO アドベントカレンダー 2014 FRIENDS day18

ひさびさのレゴワールドだよ。



これはちょっと前の休日午後の空。
冬の晴れ間もいいね。

そして、こちらが今日の御題

IMG_7775_convert_20150204033628.jpg

18



あけてみると、、
IMG_7776_convert_20150204033712.jpg

机とランプ、と、本、かな。



IMG_7777_convert_20150204033750.jpg

パーツ。
けっこうあるね。
本がでかすぎるね。


IMG_7779_convert_20150204033853.jpg

そして出来上がりはこちら。
世界が雑然としてきましたね。

まだまだ続きます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

もっと続きがみたい、という方、クリックよろしく!


PageTop

LEGO アドベントカレンダー 2014 FRIENDS day17



この写真は、ストックホルムの森の礼拝堂の丘です。思い出深い、素敵な場所です。
数年前に帰国したお友達のご家族が写ってます。実は思いでがあやふやで、この場に僕がいたのかどうか、写真だけ後でもらったのか思い出せません。
どちらにしても、懐かしくて、ちょっとこの写真でしんみりしてしまいました。

スウェーデンの青空、緑の素晴らしさも一枚で表現できてます。



そして架空空間、レゴ、フレンズへ。17日目


IMG_4877_convert_20150127073634.jpg

御題は、暖炉ですな。



IMG_4878_convert_20150127073714.jpg

充実のパーツ。



IMG_4880_convert_20150127073746.jpg

冬の感じがでていいですね!



にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

今日もワンクリックよろしくお願いいたします。

PageTop

LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day17

未完だったアドベントカレンダーブログ、復活しました。
ストックホルムのMさんと中欧のHさんみてますかー?

とりあえず最後まで行きます。

IMG_7461_convert_20150126015553.jpg

今日の一枚。日本で知人にいただいた、ぬれ煎餅。濃厚なおいしさがありました。


IMG_7801_convert_20150126015626.jpg

今日の御題、そりですな。そり何台目かわからないけどこだわりがあるみたいです。
物資を運ぶってかんじであります。
小さい子供にも労働の大切さを教えてます。北欧デンマーク。
将来働いてもらって税金とらんにゃいけんからね。



IMG_7802_convert_20150126015701.jpg
パーツ。難易度は中等度。



IMG_7803_convert_20150126015734.jpg

とりあえず新年、メインキャラの少年に乗ってもらいました。


続く、かどうかは反応次第。
復活歓迎、という人は下をクリック。
いいから北欧のことを語れ、という人も怒りのクリック。
今年もおじさんとの大切な約束だよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


PageTop

LEGO アドベントカレンダー 2014 FRIENDS day16

IMG_1241_convert_20141228033310.jpg

さあちょっとうちわねたっぽい懐かしい写真がでてきたよ!

スウェーデンの首都から南に電車でちょっといったエリアの建物の色彩を最初にみるとちょっと驚くのですが、そのうちなれる、ということはなくずっとそんな印象がつづきますが(笑)その建物の一つの前でバーベキューに興じる某アジアから来た人たちの写真ですね。

そう、フレンズを実写版で具現化したらこうなるわけだ!ただ夏だけどね。

で、前振りはこれくらいで、レゴの冬のフレンズ16へ。


IMG_4535_convert_20141228033414.jpg

ままごとシリーズはさらに深化。
今日は、メインディッシュがはいった大きなふたつき皿
もみじまんじゅう
チューハイピンク色
の3品。




IMG_4537_convert_20141228033455.jpg
パーツ
迷うこともなし




IMG_4538_convert_20141228033531.jpg

食卓に並べます




IMG_4539_convert_20141228033611.jpg

ちょっと上からの写真。


つづきます。たぶん来年に。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




PageTop

LEGO アドベントカレンダー 2014 CITY day16



これはほぼ1年前にミュンヘンに行った時の写真。
ミュンヘンは好きな町です。

で、すでにクリスマスも終わりましたが、アドベントカレンダー、続けていきます。

シティー16

IMG_4530_convert_20141228025033.jpg

ハンドル付きのそりですね。
なかなかかっこいい。もちろん、冬の戦闘で相手に打撃を与え殲滅するための貴重な武器となるでしょう。



IMG_4532_convert_20141228025136.jpg

パーツ。組み立ても結構考えさせられました。




IMG_4533_convert_20141228025232.jpg

そして、冬の機動部隊ができつつあります。
さあ、戦いはどう終結するのか??

つづく




にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

まだみたい、というひとはクリックしてもらわないとねえ(笑)




PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -