ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

07/29のツイートまとめ

MaggieQ2000

今日もSFGiantsを応援 http://t.co/9gOF6FvyZp
07-29 11:15

サンフランシスコにて野球観戦。昨日。 http://t.co/Tu0WTMzR3D
07-29 00:17


PageTop

07/26のツイートまとめ

MaggieQ2000

下 そういわれると自分のみている現実って何なんだろうと不安になるね。
07-26 02:27

PageTop

07/25のツイートまとめ

MaggieQ2000

NHKに追い回され小保方氏負傷「私が何か犯罪でもしたの!!」 http://t.co/C8eWhSWla0
07-25 20:48

暑くて最高に寝苦しい夜だった。今日も日中は30度か。。クーラーないから厳しいねえ。ちなみに今日はお休み初日。
07-25 14:32

PageTop

07/22のツイートまとめ

MaggieQ2000

「パートナーや夫婦間のドメスティック・バイオレンスは、夏に増加するという内容でした。だいたいどのくらいの人が被害届を出したかというと、昨年、2013年の夏は、毎月2000人程の女性が届け出をだしたそうです。」多いのう。
07-22 05:20

PageTop

07/21のツイートまとめ

MaggieQ2000

国民をばかにするな! というフィフィさんのツイートは削除されてるな。まあ、NHKのガザの報道に関して、日本国民がどれだけばかにされている、と感じているのかは日本国民の私ですらわからないからね。まあ見てもないからわかるわけないが。
07-21 20:04

ようこさんにとってはまだ日本は夏ではないのか、、
07-21 14:40

さあ新しい一週間気分を引き締めて頑張ろう!
07-21 13:25

ひとつだけほめておくと、スウェーデン人の仕事の帳尻合わせの能力はなかなか高い。もしくは、今日しなくていい仕事の見極め方、そして、今日しなくていいのなら明日もしなくてよくてそれは今週中にしなくてよくて結局夏休み明けまで放置なんてことを官庁とかもががんがんやってくれる。
07-21 06:19

スウェーデン人の休み明けの集中力がすごいかどうかは内緒だ。ちなみに同僚が休みまくって働く人がいなくなったので本来休暇だったのだが来週も働きまっせ。
07-21 05:01

PageTop

07/20のツイートまとめ

MaggieQ2000

スウェーデンの今 ますます深刻化する賃貸住宅不足の問題 (その2) http://t.co/kVFum4a9W8 今後も解決は難しいが都市部の人口はどんどん増えているわけね。おわっとる。
07-20 02:25

PageTop

スウェーデンの夏

こちらはミッドサマーの記事以来ですが、ツイッターでは毎日なんらかつぶやいております。ようするに、元気でやってます。
後は、個人的にFacebookに軸足が移ったという感じです。私の名前を知ってるひとはそちらでお会いしましょう。コンタクト歓迎。

スウェーデンの夏ですが、ビッグなサマーバケーションをとるのがこちらの基本ですが、私は控えめにとらせてもらいます。いつものとおり、休日になるや否やこの国から出国しますが(笑)旅先からなんか書けるかな?

こちらのニュースでは最近、ウクライナの飛行機撃墜、ガザ侵攻がメインです。
ウクライナの件ではやはり大韓航空撃墜事件を思い出しました。
残念ながら人間なんて10年100年、いや1000年単位で変わるものではないとおもっております。残念ながら、分かり合えない人とは分かり合えないし(同じ国民同士でもそうですからね)、あらそいも紛争戦争も差別もなくなることはない。一方科学技術は進歩するわけで、今後は例えばちょっと前までSFの世界だった、無人ロボットによる医療介護から日常のお供、そして戦争の主力戦力となることは間違いないでしょう。

サッカーワールドカップ、ドイツの成功は素晴らしかった。ブラジル、残念でした。日本はもっと残念でしたが。初戦を逆転で落として2戦目を勝てなかったのでもうどうしようもないわけですが。これから4年にもちろん期待しております。


PageTop

07/19のツイートまとめ

MaggieQ2000

tweet 17000回目がチベットのポタラ宮でその次が平等院鳳凰堂だったのね。
07-19 06:27

PageTop

07/18のツイートまとめ

MaggieQ2000

小保方氏論文:早大総長「学内で検討」…調査委発表受け - 毎日新聞 http://t.co/B48uDK5vNi
07-18 06:20

PageTop

07/17のツイートまとめ

MaggieQ2000

 ↓ わろす
07-17 19:24

#CarTownStreets Check out my cars in Car Town Streets and challenge me to http://t.co/uREMAwzMoT
07-17 16:39

PageTop

07/16のツイートまとめ

MaggieQ2000

昨日同僚と話していて、スウェーデンが武器輸出大国でがっつり稼いでいるって話がでた。この国の豊かさの一部に武器売って儲けたお金が組み込まれているんだろうね。
07-16 19:03

PageTop

07/15のツイートまとめ

MaggieQ2000

スウェーデンの今 ますます深刻化する賃貸住宅不足の問題 (その1) http://t.co/W6UzZarN1Y [では、そもそもなぜ賃貸住宅の数が増えないのか? それについては次回。] これが知りたい。ちょっと町から離れると荒野が広がってるんだが。
07-15 19:01

PageTop

07/14のツイートまとめ

MaggieQ2000

下 コーゾーオカモトの話はこちらでも聞いたことがある。
07-14 08:12

下 セルジオさんはいつもやはり辛口。
07-14 07:43

ドイツ優勝おめでとう!最近の3回のワールドカップの優勝国はイタリア、スペイン、ドイツとヨーロッパの時代だね。
07-14 07:43

下 彼が言ったのではないと思う。
07-14 07:39

下 ようするに他国における軍事活動の悲惨さへ感情とか興味の深さとかはその地域への思い入れ次第ってことでしょうな。
07-14 07:37

下 金髪美女が彼女だと底が浅いのか?
07-14 07:34

ドイツ調子でてきた?
07-14 04:43

今日のドイツ良くないね
07-14 04:33

下 日本の政治家にもしっかりしてもらいたいね。
07-14 01:37

PageTop

07/12のツイートまとめ

MaggieQ2000

そういえば昨日また酒屋でお金払う時にID見せろと言われたが、若いあんちゃんに言われるのは珍しい。だいたいがおばちゃん。
07-12 16:53

PageTop

07/11のツイートまとめ

MaggieQ2000

あー眠いが仕事仕事
07-11 15:18

PageTop

07/10のツイートまとめ

MaggieQ2000

#CarTownStreets Check out my cars in Car Town Streets and challenge http://t.co/AhIBt0ayks
07-10 22:09

#CarTownStreets Check out my cars in Car Town Streets and challenge me to a race in the http://t.co/x6JzSzUhoX
07-10 22:09

ルビコン河で溺れる韓国 http://t.co/FaH9au7w4j
07-10 13:54

アルゼンチン決勝へ。オランダもお疲れさんでした。ドイツ対アルゼンチンの決勝。ブラジル人にとっては悪夢2夜連続
07-10 07:45

オランダ絶体絶命ですな。
07-10 07:42

オランダのGK、、、
07-10 07:42

センタリングの精度が両チームともいまいちではないか?
07-10 07:05

あー昨日はこの30分過ぎの段階で5−0だったなあ。今日は0−0
07-10 05:31

PageTop

07/09のツイートまとめ

MaggieQ2000

ダビドルイスの涙をみていっしゅんほろっと来たけど、ま、しゃあない。
07-09 07:11

ロナウドさんにインタビューはあるのだろうか?
07-09 07:00

あちー。寝苦しい夜確定
07-09 06:59

日本ではブラジルおしの人が多かったのだろうか。私はなんとなくドイツおしだった。
07-09 06:52

監督は、みんな胸をはれ、と言ってるのかな。それも難しかろう。
07-09 06:51

ダビドルイス、勝っても負けても通信中。
07-09 06:48

やっと決めたね。1−7
07-09 06:46

守備もだめだけど点を取れる雰囲気もない。選手交代も機能せず。
07-09 06:41

2002年、日本がトルコに1−0で負けた時も悔しかったよな。でもブラジル人の悔しさはまた別次元なんだろうな。お気の毒だがこれが現実。
07-09 06:39

シュートはゴールキーパー正面。南米のテクニックはどこに?
07-09 06:09

続きを読む

PageTop

07/08のツイートまとめ

MaggieQ2000

無風で暑いわ。もちろんクーラーなんかないし。
07-08 02:36

PageTop

07/07のツイートまとめ

MaggieQ2000

Högsta beredskap inför supertyfon - DN.SE http://t.co/jTKxRqptKv
07-07 21:31

スウェーデンの今 政権交代がほぼ確実となった今、社会民主党にとっての敵とは・http://t.co/cQLC3qrf4I[5月25日の欧州議会選挙では、他のヨーロッパ諸国とは異なり「左の風」がスウェーデンに吹いた]
07-07 18:42

PageTop

07/06のツイートまとめ

MaggieQ2000

テニスコートの後ろに立ってる人間必要なの?機械が判定やれば審判が一人だけ形だけあの高いところにいたらいいだろうし。
07-06 23:59

テニスはテレビ観戦もなかなか体力勝負。
07-06 23:47

今日の午後は日が照るとかなり暑かったな。なつなつ
07-06 23:41

この国では口のたつスウェーデン女が最強。実力関係なし。もめごとも議論も避けたいスウェーデン男ははいはいと従うだけ。それ以外の国出身の人たちは実力と運次第か。まあ、そんな社会が続くのもあともう10数年だろうけどね。
07-06 23:27

秋からの勤務表、同僚スウェーデン女がありえない希望を提出。直属の上司スウェーデン男はあっさりオケー。その上の責任者スウェーデン男がどう判断するか見物。同僚アジア系男は、お前がこんな希望だしたら即けられる、とわかりやすい解説。
07-06 23:23

下 実際より豪華すぎるね。ゆで卵は多分週に1回。シリアルとオープンサンドはどちらかだけ。
07-06 23:17

PageTop

07/05のツイートまとめ

MaggieQ2000

ちょっと所用で南部へ http://t.co/X7Ky8NiZvq
07-05 23:38

PageTop

07/04のツイートまとめ

MaggieQ2000

オバマ大統領、任期終えたら離婚へ http://t.co/gvIy2kfhQz
07-04 22:09

今からランチという時に食欲を激しく下げる写真。。。下
07-04 20:41

 今日も更年期ババと攻防戦か? - 新・板前さん海外へ行く 海外流板 http://t.co/6xJ6ab3pNr
07-04 19:31

下、 脳みその科学者がなんでそんなありふれたことに疑問を感じるのだろうか?
07-04 07:14

下 スウェーデンは先進的で外交的、、うーん、外交的か?
07-04 06:06

PageTop

07/03のツイートまとめ

MaggieQ2000

ミッドサマーを境に日が沈むのがまた早くなってきた。朝は寒い日が多く自転車通勤も冬と同じ格好。ヒートテックも欠かせない。さようなら夏の日、って一日二日しかそんな日なかったような。。
07-03 07:02

PageTop

07/02のツイートまとめ

MaggieQ2000

#CarTownStreets Check out my cars in Car Town Streets and challenge http://t.co/lkEZtIm1KV
07-02 21:30

#CarTownStreets Check out my cars in Car Town Streets and challenge me to a race http://t.co/QiYrLJipMN
07-02 21:30

下 中国はアフリカ同様、人と金を突っ込んでスウェーデンを数十年かけてヨーロッパの出店にするつもりなのは明らかで、知らないのはスウェーデン人だけって感じ。今はイランやイラクやアフリカ系が目立ってるけどそのうち気がついたら中国人だらけになるからね。合掌。
07-02 01:46

PageTop

07/01のツイートまとめ

MaggieQ2000

エジルキター
07-01 07:29

イギリスのEU離脱支持増える キャメロン首相はユンケル欧州委員長選出に強く反発 http://t.co/IILSyLrjSS
07-01 07:03

もうどっちが勝ってもいい。がんばれ両チーム。
07-01 06:54

がちょーーーん。優勝候補が、、これから30分の延長戦。
07-01 06:51

まさかの90分0−0。サッカーの試合予想は難しい。。いい勉強になりました。
07-01 06:46

はらはらはらはら。アルジェリアのボールの奪い方うまいよな。
07-01 06:45

わけわからんプレーが炸裂
07-01 06:44

徴兵制度を課していた時代には、良心的兵役拒否が合法化されており、代替役務が制度化されていた。現在、軍の課題として、近年、急速にその規模を縮小させられているにもかかわらず、海外派遣任務については変わらないか、むしろ増加しており、兵士の遣り繰りが困難になってきているという状態にある。
07-01 06:36

下 出典はウィキね
07-01 06:35

スウェーデンの総人口は、900万人ほどなので、三軍の規模はそれ程巨大ではなく、2010年7月1日に男子に対する兵役の義務が正式に廃止されたが、郷土防衛隊は3万以上を保有している。また実戦部隊は11万人おり、予備役は30万人にも及ぶ(2001年)。GDPに占める軍事支出は2%である
07-01 06:35

続きを読む

PageTop

06/30のツイートまとめ

MaggieQ2000

コスタリカおめでとう!!ギリシャもよくがんばった!!
06-30 07:57

さあこれからやっと面白くなるな。
06-30 06:51

ギリシャしつこい粘り越し。1−1同点!!
06-30 06:50

日本はギリシャに勝ちきれなかったしそれ以外2敗だからまあ、この場にはいられないんだけど、まあ、この試合見てたら日本なら、、て思うでしょうね。
06-30 06:44

ベンチからのやじにも厳しくイエローカード
06-30 06:16

ギリシャ19番ゴール前で棒立ち。守れよ。
06-30 06:13

と言ったらコスタリカ先制ゴール!!!!!!
06-30 06:12

見ててあまり面白くないな。
06-30 06:11

今の17番にカードが出るってちょっとかわいそう
06-30 06:08

3年B組金八先生、杉田かおると鶴見辰吾を彷彿とさせた(わかる人はおっさんおばさん)
06-30 05:16

続きを読む

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -