ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1月も下旬

日本での楽しい食いまくりの日々の思い出はあっというまに消えてスウェーデンの氷点下生活へ戻った。
マイナス19度の通勤は、着だるま状態で歩くという感じになります。
防御が薄い所が当然冷たい。まずは顔面、続いて靴、足、手、など。
上半身はインナーはユニクロなど着重ねて上着なのでまあ問題はない。
顔面の露出度をとにかく減らす事が重要。
後は滑ってこけない事ですね。
来週は少しましになるそうですけど。

昨日土曜日体調を崩して午後はほぼベッドの上。熱もあったのでたっぷり寝て今日日曜日は体調は元に戻りました。
同僚も二人ばかり症状は違うもののダウンしていたので、明日からまたどうなることやら。

仕事はいつものように楽しい事もあれば単調で面白くない事務的作業もありますが、いい年なのでてきぱきとこなしております(もしくはそのつもりです)

こんなかんじです。日常の方はいつものごとくツイッターでチェックしてください。

スポンサーサイト

PageTop

フィンエアー欠航


日本での行動はツイッターでつぶやいてたように順調で、日曜日、移動日の朝、まさかの、ヘルシンキ行きの便が整備作業の為キャンセルされた、というフィンエアーからのショートメールで悪夢の1日スタート。指示通り早めに空港のフィンエアーのカウンターに行ったのだが、結局待たされた挙句翌日のパリ経由便に振替となった。その便は羽田発なので空港で昼食後に移動。ホテル代は立て替えで後で請求というシステム。
2014年12月はフィンエアーのストックホルムからヘルシンキの便が飛ばず翌日のSASに変更となったのだが、又起こるとは正直思ってなったのだが、現実となってしまった。
月曜日の仕事に穴を開ける事が確定。スウェーデンが朝になるのを待って、迷惑をかけた同僚に詫びの国際電話と上司へもショートメールで連絡。
新年早々シャレにならない事態となってしまった。
今シャルルドゴール空港。無事スウェーデンにたどり着くのを祈ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。