ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

イースター イン スカンセン 桜

4月23日土曜日
イースター休暇2日目
ストックホルムの屋外博物館スカンセンへ行ってきた。イースターにスカンセンに行くのは2005年、2009年についで3回目。05年は3月末でただ寒かった。09年は4月の半ば、で、今年は4月の終盤でもう夏。



まずはやきたてパンをかって腹ごしらえ、そしてお目当てのクマの親子のところへ。



141_convert_20110424053522.jpg
189_convert_20110424053753.jpg

どの動物もだいたいこんなかんじでだらけているか飯くってるかどちらか。



201_convert_20110424054947.jpg

青空。この屋外博物館にはスウェーデンの古い建物がそのまま移されて保存されている。これは昔の小学校。
古い民家の建物の中では、昔のイースターの日の装飾や料理が展示されている。これがこの期間のみどころ。


で、ちょっと趣向を変えて、モノトーンの写真を今回とってみた。

205_convert_20110424054005.jpg



206_convert_20110424053857.jpg



237_convert_20110424054047.jpg

4時過ぎまで楽しんだ。帰りに橋のところのバーでビール飲んで歩いてマックで食って駅へ向かって歩く



264_convert_20110424054142.jpg

そう、その帰りの途中に王立公園の横を通ってびっくりした。12時すぎにはほとんどつぼみだったのに、あたたかかったのか、一部、桜が咲き始めていたのである。

272_convert_20110424054227.jpg

桜の木の下で日向ぼっこな人達

明日明後日、さらに咲いてくるんじゃないかな。ちなみに恒例のストックホルム日本人会が主催する桜祭りは来週の30日。

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真いいですね^^

モノトーンの、雰囲気がとってもー!

桜、懐かしいです。北海道より毎年ストックホルムの方が早く咲くのが負けた気分になります(笑)

Navia | URL | 2011-04-25(Mon)16:25 [編集]


Re: 写真いいですね^^

Naviaさん

コメントありがとうございます。

スカンセンは歴史があり、昔の景色も今の景色もほとんどかわりがないと思います。
なので、モノトーンにしたらどんなかんじだろう、と思ってとってみました。
もちろん、Canonの機能をいろいろ試してみたかったんですけどね。

ほー桜前線はまだ本州でしょうか。
北海道、とにかく、おいしい食べ物がうらやましくてなりません。
おいしーさかなくいてえええ


> モノトーンの、雰囲気がとってもー!
>
> 桜、懐かしいです。北海道より毎年ストックホルムの方が早く咲くのが負けた気分になります(笑)

Maggie Q2000 | URL | 2011-04-25(Mon)16:38 [編集]


スウェーデンの動物園は開放的で良いですね~お天気もよさそうですね!桜も綺麗ですね。デンマークで桜を見たことは無かったので。

bunkerbuster | URL | 2011-04-27(Wed)05:21 [編集]


Re: タイトルなし

bunkerbuster さん

コメントありがとうございます。ここのところいい天気で、楽しくイースターの連休を過ごすことができました。この民族博物館、動物園のエリアはそれほど広くないのですが、コンパクトにまとまっていて楽しめます。桜はやっぱりいいですよねえ。この王立公園のように桜の木が沢山ある場所は北欧ではここくらいでしょうかね。


> スウェーデンの動物園は開放的で良いですね~お天気もよさそうですね!桜も綺麗ですね。デンマークで桜を見たことは無かったので。

Maggie Q2000 | URL | 2011-04-28(Thu)04:14 [編集]


