ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

霞仙なう

今日月曜日は通常勤務、先週は講習会があり休みだったし、その前は休みだったのだけど、もともと所属している部署の手伝いで働いていたので、今所属してる部署で働くのは2週間ぶり。久しぶりね、と職場の同僚から朝の最初の一言。で、この部署の勤務はそろそろおわるの、と聞かれ、そう、来月末には元の部署に戻るよ、といったら、それは残念ねえ、といってくれた。まあ、おだて半分でも外交辞令としてもそういってもらえるのは嬉しかった。正直、自分がやりたいことは元の部署での仕事なのだが、プロとしてそれぞれの環境でベストを尽くすことを繰り返すしかない。そして、この1年と半年で3箇所の部署を回ったが、その経験はこれからのキャリアの上でも職場内の人間関係の形成にしても非常に意味があった。これで例えばスウェーデン内で他の施設に移ってもすぐ即戦力として働くことができるだけの力はついたと思う。

夕方からストックホルムへ移動、なにはともあれ日本食在屋へ、買い物のメインはもちろん麺類。
その後システムボラゲット、酒屋で久々にID出せ、といわれた。
そして、カセンへ。そう、私のストックホルムのいつもの宿、ゲストハウス。おばちゃんとはすでに6年の付き合いである。さしいれのワインを飲みつつ夕食。その後、他の宿泊の方とも飲みつつお話。あっというまに夜はふけた。

明日から2日間講習です。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

