ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

日本人お食事会



土曜日、夕方から日本人の知人宅でのお食事会に招待していただいた。日本人総勢8人と日本語が堪能なスウェーデン人男性の若者1人。料理はてんこもりのエビフライイカフライかき揚げそしてから揚げ、ポテトサラダ、野菜や煮たえびや煮物、そして味噌汁とご飯もしくはチャーハン、そしてワイン。
おいしくいただいて談笑、その後はアイスクリームなどのデザート。そして、9時前からはサッカー、UEFA CLの決勝、見たかったのでテレビをつけさせてもらった。
まあ、強いですね。バルセロナ。マンUも同点ゴールまででしたかね、頑張りを見せたのは。

その後は、ネットでYoutubeであれこれ、お約束の懐メロ、アニソン大会。私と同年代の女性二人と、お約束のハイジやフランダースの犬、キャンディキャンディから始まってさざえさんルパンはくしょん大魔王ガッチャマンガンダムドラゴンボールと歌いながら楽しむ。
途中、私も歌ったのだが、女性おふたり、意外にも私の声がいいのにびっくりしていた。
「いい声ね、顔はどうでもいいから隠して、歌声だけ聞かせて」などと注文を受けた。
その後は、プリンセスプリンセスや堀ちえみのスチュワーデス物語の映像や、ユーミンの歌などを聞きながらそれぞれの青春とそれらの歌にまつわる個人的な思い出にひたっていた。
そこにいた女性のひとりがインディーズのバンドメンバーとしてここのローカル番組で歌ったときの映像もあり、大いに笑わせてもらった。だんながボーカルで女性は拍子木をたたいていた。

ワインもたらふくのんで、いろいろお話したりして3時前までみんなで楽しいひと時を過ごしました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は同年代じゃありませんよ~♪by S

| URL | 2011-06-01(Wed)04:52 [編集]


Re: タイトルなし

Sお嬢
これは失礼!四捨五入してしまいました。

> 私は同年代じゃありませんよ~♪by S

Maggie Q2000 | URL | 2011-06-01(Wed)07:22 [編集]


