ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏至

今日が一年で一番日が長い日、夏至だった。
この国のミッドサマーを祝う連休は、この週末の金曜日からはじまる。
そして、早い人は今週からサマーバケーション突入。

ミッドサマー、この国にきて、7回目を迎えることになる。そのうち2回は海外にいたけど。
今年もまた、スウェーデンの心のふるさとダーラナへ行くことにしました。去年見逃したものがあるので、それをきっちり見届けたいと思います。



017_20110622074017.jpg

午後8時15分くらいの景色。
しかし、このような景色の中を歩きながらも、ああ、今日を境にまた日がどんどん短くなって、秋をあっさり通り越してあの暗い冬になるんだな、などと、雪が積もった景色を思い浮かべてました。

そうそう、先週末土曜日から一泊二日でベルリンに滞在してました。とある会合に出席したのですが、いい刺激になりました。その前日にYoutubeで、クリスタルキングの大都会を聴いてました。「ああ、果てしない夢を追い続けええええ、ああ、いつの日か、大空駆け巡る」という長高音部の出だしですが、まあ、あわただしくヨーロッパ内で移動なんてことはこの歌を聞いてたがきのころにはカケラも考えてなかったよね。でも、もっともっと遠くにいきたいものです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。