ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

2011-07-04

  1. MaggieQ2000ブログ更新 ライフ イン スウェーデン 2011-07-03 http://lifeinsweden09.blog65.fc2.com/blog-entry-1235.html
  2. MaggieQ2000ブログ更新 ライフ イン スウェーデン ダーラナホース 工場見学 と 直売店 http://lifeinsweden09.blog65.fc2.com/blog-entry-1236.html
  3. MaggieQ2000一方、文句を言わない言えない外国人はこのように酷使され、いいように利用されるというひとつの例がこちら。 http://blog.livedoor.jp/itamaesann/archives/5197988.html  RT@Reindeer_swe  @fineflow
  4. MaggieQ2000自分や自国民への生ぬるい態度と、そのような外国人への対応の落差は、この国のほうが例えば星条旗の国よりもひどいような気もします。 RT@Reindeer_swe スウェーデンに限ったことでは
  5. MaggieQ2000大きな声では言えないが(笑)今私の職場はすかすかでマンパワーが半減しておりはっきりいってカオス状態。週末働いたけど、ひどいの一言。この時期のスウェーデンの風物詩。しかし笑い事ではないのだが。
  6. MaggieQ2000北欧ユートピア説がいかに妄想なのかを身をもって体験しているのだが、そんなことを触れ回っても仕方ない。まあ、ほとんどみんなが長期バケーションをみんなとるからこうなるということなんだから、ある意味ユートピアではあるが。
  7. MaggieQ2000今年の成績は平凡なので、仕方ないでしょう。視力か体力か技術か何かわかりませんが、ちょっとしたことで歯車が狂って成績が落ちていることは確かですね。トップアスリートの世界は厳しい。 RT  @kiki_saki2524  【イチロー:オールスター出場 11年目で途絶える】
  8. MaggieQ2000飯はまずく、役所は仕事が遅く、サービス業の質も悪く、店舗の商品の品揃えも悪くて購買意欲が起こらず、行き過ぎの男女同権主義で勘違い女性が多く、その教育の成果で女性らしさが皆無。社会保障制度ですが医療へのアクセスの悪さはイギリスと同じレベル。そんな感じです RT@luckpal
  9. MaggieQ2000スウェーデンに住んでしあわせを感じてる日本人もいるのは知ってますが、多くの日本人がこの国で生きることだけで幸せになれるてなことはないと思ってます。まあ、そういう幻想的な場所を作るのは様々な商売上メリットがあるのかもしれませんが。 RT@623_MK
  10. MaggieQ2000あたりまえだけど、海外に住むことで得られることと失うことがあり、そのバランスでメリットがある場合は、幸せにちょっとは近づいているのかもしれない。自分の場合もそう考えると幸せなほうであるとは思うが。明日も仕事だ寝よう。

Powered by t2b

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

