ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ダーラナの動物園

6月25日

昼前、ダーラナホースの工場をでて、一路北へ。Orsaという町のさらに北に、広大な敷地面積を誇る動物園がある。
Orsa bjornpark オルサのクマ公園とでも訳そうか
ホームページはこちら http://www.orsabjornpark.se/

703.jpg
いうなれば、歩いて回る山の中のサファリという感じかな。景色はこんな感じであり、それだけでも価値がある。



704.jpg
で、クマである。
彼らの行動できる範囲は数100mx数100mの範囲であり、今まで見たことがなかった、クマが元気に長い距離を走り回る姿をみることができた。



719.jpg
坂を駆け下りるクマ。元気が一番!



731.jpg
そして、トラである。数匹いた。トラをここまで至近距離で見たことはなく、心が躍った。



769.jpg
自分と柵の距離は結構近く、こんなトラさんのアップも撮れた。
一発吼えて欲しかったが、おとなしかった。むしろ、愛らしかった。




791.jpg
上から見下ろすことも出来た。落ちたら自らがえさとなるので注意が必要。



803.jpg
他、ひょうのエリア。



831.jpg
もうひとつの目玉、ホッキョクグマだが、夏は狭いエリアに移動させらていて、なんだかしんどそうだった。




846.jpg
そして、オオカミ。先頭のオオカミは5月に生まれた子供をくわえて運んでいた。
やはりオオカミの表情は精悍という表現がぴったりだったね。


付録


入り口のエリアに赤頭巾ちゃんとオオカミが展示されていた。こんなユーモラスな展示をするとはスウェーデン人のユーモアもなかなかじゃないかと感心した。

こんな動物園、ダーラナで時間があれば是非おすすめです。モーラから30km程度。トムテランドとここと2つの施設の割引入場券も販売されてます。

続く。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ココ良いですね~~
トラ近くで見たい!
トラはスウェーデンには居るんですかね?

HEJSAN | URL | 2011-07-05(Tue)12:08 [編集]


Re: タイトルなし

HEJSANさん

シベリアとかインドとかにはいますが、スウェーデンには野生のトラはいないでしょうね。
東京だと上野動物園でしょうか。行ったことないけど。

> ココ良いですね~~
> トラ近くで見たい!
> トラはスウェーデンには居るんですかね?

Maggie Q2000 | URL | 2011-07-06(Wed)08:04 [編集]


