ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

ダーラナ最終日

6月26日 モーラ

949.jpg
朝、快晴



ユースなので部屋を自分で掃除して、チェックアウト。
この日の午前、また行ってきましたよ。アンティーク市へ。その戦利品の詳細はのちほど。

午後、ソーンの野外博物館へ。この町の著名人、画家のソーンが私財で集めた古い家や様々な物品が展示されている。ガイドツアーも付いている。

958.jpg
入り口からの景色



964.jpg
昔の時計職人の家内手工業的な職場を再現。



980.jpg
黒い服の女性がガイドさん。英語のガイドもしてました。



1006.jpg
スカンセンと同じような感じです。



1020.jpg
しかし、様々な小物の数と量はこちらのほうがはるかに上。
この木の箱なんだか分かりますか? 正解はこのブログの最後に。



1052.jpg
外の景色。このように大小の古い家が湖畔に20個くらいありました。



1075.jpg
晴れたり曇ったり。晴れたら最高です。


博物館をでて、車を返す予定の時間と、走行距離を考えながらドライブ。
というか、またダーラナホースの工場の町へ。

1093.jpg
メイポール、よく見ると。。



1094.jpg
ダーラナホース付きのメイポールはここの町だけ、かも?

そして、ガソリンスタンドに戻って車を返し、駅まで移動して、電車を乗り継いで帰宅。

楽しいミッドサマーの国内旅行となりました。



ダーラナ旅行記2011、いかがだったでしょうか?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いしマース。

で、あの箱、チーズを作る箱だそうですよ。

次回のブログから数回にわけて、今回の旅で手に入れたグッズをアップします。乞うご期待!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

