ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

臨時北欧雑貨ブログ ダーラナホース

ライフインスウェーデンはこれから数日臨時北欧雑貨ブログとなります。

私と北欧雑貨ブログの出会いは、1年前のダーラナ旅行へとさかのぼります。
その日のブログはこちら(旅の終わりと危険な出会い)。

リサラーソンデザインのネコにころりとやられてしまいました。

そして今回のダーラナ旅行2011では、ダーラナへスト工場とアンティーク市で
何点か北欧雑貨を得ることが出来ました。

まずは、これ、ダーラナへスト。

ダーラナヘストの説明はこちら

様々な大きさと色、デザインのものが売られてます。
同じ大きさ、色のものでもひとつひとつが微妙に色の配合やデザインが異なっており、
実際何種類かを見て気に入ったものを購入しました。

こちらが、Grannnas A Olsson製のダーラナホース 赤 20cm

010_convert_20110707034613.jpg
この工房に行くまで、ダーラナヘストの絵柄をまじまじと見たことは無かったのですが、
色鮮やかですね。



014_convert_20110707034700.jpg
私は紐の部分のデザインの鮮やかな朱色が気に入りました。



018_convert_20110707034740.jpg
顔の雰囲気も木の削り方や目の位置などでひとつひとつが異なります。



021_convert_20110707034824.jpg
尻毛はシンプルですね。



023_convert_20110707034926.jpg
猫ちゃんとの2ショット


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-07(Thu)13:36 [編集]


鍵コメントさま

了解いたしました。こちらこそよろしくお願いいたします。

Maggie Q2000 | URL | 2011-07-08(Fri)01:49 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-09(Sat)11:49 [編集]


