ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

北欧雑貨 ゴラン・アンダーソン ネコ Upsala-Ekeby

Upsala-Ekebyという、今はもう存在しない陶器会社の作品をアンティーク市でよく見ます。
今回、ゴラン・アンダーソンという、1967年まで活躍したデザイナーの作品を手に入れました。


市で見かけたとき、ちょっとした存在感がありました。
毛を逆立てて怒っているネコ、てな感じかな。


032_convert_20110709120628.jpg
余談ですが、結構重いんですね。このネコ。文鎮になるかも。



034_convert_20110709120732.jpg
写真ではわかりにくいけど、黒い部分の一部はざらざらとした手触りで緑の部分はなめらか。それがまだらになってます。



033_convert_20110709120657.jpg
この緑が気に入りました。今はもうない会社の作品というのもノスタルジーを感じます。
後、工場跡地は現在店などが入っていて、その近くをうろついたことがあります。



036_convert_20110709120814.jpg
〆は2ショットで。
おりゃー! なにおこってんだい?


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

お元気ですか?こちらは毎日暑い日が続いています。

って、なんだこの手紙な感じwwwww

北欧雑貨可愛いですねー!!!!///
本物のねこにゃんは苦手なのですが、これはもう本当に可愛い!!!!
ダーラナホースもなんとも言えない凛々しさと可愛らしを兼ね備えていて///
スウェーデンに行ったら絶対買いたいですね!!>///<

いつもいつも素敵な写真をありがとうございます^^*

ところでテンプレートを変えられたようで。とても爽やかで可愛らしいですね、GOODです^^*でもちょっと意外だったので驚きましたwこういうのもお好きなんですね^^

きたよー | URL | 2011-07-11(Mon)20:26 [編集]


Re: お久しぶりです^^

きたよーさん

コメントありがとうございます。日本は夏本番といった感じでしょうか。
こちらは日中は温度は上がって半そででオッケーです。
私の大学1年の時の夏のビッグイベントはやはり自動車免許合宿でした。
そのとき一緒に、バイクの中型免許も取ったのですが、その後一度も大きなバイクに乗ってないのでまさにペーパー免許となってしまいました。

北欧雑貨、やっぱいいもんですねえ。他にも食器なども有名なものがあります。
しかし、やはりお金がかかりますからねえ、あれもこれもというわけにはいきません。

テンプレートは、臨時北欧雑貨ブログとしていいのはないかと探して見つけたものです。
自分でも気に入っているのでこのまましばらく続けるかも・・

イラストいつも楽しみにしております。


> お元気ですか?こちらは毎日暑い日が続いています。
>
> って、なんだこの手紙な感じwwwww
>
> 北欧雑貨可愛いですねー!!!!///
> 本物のねこにゃんは苦手なのですが、これはもう本当に可愛い!!!!
> ダーラナホースもなんとも言えない凛々しさと可愛らしを兼ね備えていて///
> スウェーデンに行ったら絶対買いたいですね!!>///<
>
> いつもいつも素敵な写真をありがとうございます^^*
>
> ところでテンプレートを変えられたようで。とても爽やかで可愛らしいですね、GOODです^^*でもちょっと意外だったので驚きましたwこういうのもお好きなんですね^^

Maggie Q2000 | URL | 2011-07-12(Tue)05:14 [編集]


