ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

スイス旅行記 シュタイン・アム・ライン

シュタイン・アム・ラインに宿泊
この町、8月1日のスイスの建国記念日に花火大会がある。



町の旧市街には壁画がめだつ。メインストリートは長くはないが、いい雰囲気の町であった。



IMG_3884_convert_20110902171810.jpg

川沿いにはステージがあり、その横では屋台がでて、多くの人が飲んで食って楽しんでいた。
私も屋台でソーセージとパン、ビールを買って楽しんだ。



IMG_3980_convert_20110902172347.jpg

夜の花火も長くはない時間に花火が大量に打ちあがり、圧巻であった。

余談
スイスの物価はあらかじめ覚悟していたが、その覚悟以上(笑)であった。特に宿泊と外食に関して。
まあだからこそ、今年までずっと敬遠していた国なのだが。
さらに、旅の間にもスイスフランがユーロに対して強くなり、スウェーデンクローナに対してもカードの明細を見たら日に日に強くなっていて涙ものだった。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

