ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイス旅行記 ピラトゥス山

ピラトゥス山に朝、上った
スイスの観光案内サイト、http://www1.myswiss.jp/alps/04/pilatus/index.htm によると

「スイスの中央部に位置しており、その神秘的なイメージと眼下に広がる雄大な眺望で昔から有名な観光名所です。山頂には1890年建立という歴史を感じるノスタルジックな「ホテル・ピラトゥスクルム」と、新しく建てられた「ホテル・ベルビュー」という2つのホテルレストランがあります。」


ルツェルンからバスでゴンドラ乗り場まで移動。



ゴンドラからみる町の景色



IMG_4351_convert_20110909000110.jpg

続いてロープウェイへ乗り換え。
そう、天気が怪しくなってきた

IMG_4367_convert_20110909000159.jpg

そして頂上では激しい雷雨。外に出ることは無理。
窓から外と見ていたら、山肌に雷が落ちて、岩が砕けるシーンを目撃した。
自然の脅威というものを見せつけられました。ただそのようなシーンを見たことは今までなかったので、価値はあったでしょう。

残念ながら景色もほとんど楽しめず(外でて落雷に打たれたら即死だからねえ)、すぐ移動することにしました。

IMG_4416_convert_20110909000254.jpg

山頂から今度は上の写真にも写っているケーブルカーで別の方向に降りる。次の山へ向かうため。

続く

余談、ロープウェーの中には中国人家族が何組かいたのですが、そのうち一人の女の子がまさに大騒ぎ。ぎゃーぎゃーいってました。おやじは全く注意する気配なし。とほほでした。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。