ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スイス旅行記 ザースフェー

楽しかったシャモニーを後にして、再びスイスへ。
これから数日は、スイスの旅のハイライトといえるエリアを歩く。

で、電車バスと乗り継いでついた先は、ザースフェー

ザースフェーで思い当たることがある人、すごい記憶力!
そう、サッカー日本代表が2010年の南アフリカのワールドカップの前の強化合宿、
高地トレーニングもかねてキャンプした場所です。私はつい最近知りましたが。
町の標高1800m

町は車乗り入れ禁止。電気自動車が走り回ってます。
で、ホテルに荷物を置こうとして、バスターミナルから出たものの、
きちんとした地図をもってこなかったのでえらい遠回りで到着。

で、午後の観光、ホテルの人と相談したところ、雲が出ているので、
一番いきたかった高いところはいってもしゃあないでしょう、ということになり、
2番目候補へチェンジ

レンクフルーへ。フェー氷河が二手にわかれるところです。



IMG_5428_convert_20110921015258.jpg

これらの二手に分かれてました。さらに上にいくリフトがありましたが動いてませんでした。
たぶん冬にスキー用に動くのでしょう。

中間駅までおりると、その駅の近くの斜面には、マルモットという小動物の巣のエリアがあります。
えさをあげるのもOK

IMG_5477_convert_20110921015407.jpg

斜面には彼らの巣の穴ぼこと、そこから顔を出す彼らに会えます。


IMG_5481_convert_20110921015451.jpg

愛嬌あります



IMG_5460_convert_20110921015806.jpg

みていたらほかの人がにんじんを恵んでくれて、私もえさをあげて楽しみました。
指までかじらないでね、と結構緊張しますよ。

この後下に降りて、もう一本ゴンドラに乗ってプラッティエンというミッタークスホルン
にある展望台にいってダム湖をみたらもう最終の時間。
町ではサース博物館にいって歴史などみて、その後スーパーで買いこんで部屋で食べて一日終了。

高度が高いのでやはり体調はちょっと万全ではなかったかもしれません。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マルモットかわいい!

MB+Da+Kidd | URL | 2011-09-21(Wed)10:44 [編集]


Re: タイトルなし

MBさん

野生動物でありながら、エサをやってもよいというのがおもしろかったです。
にんじんをがつがつかわいく食べてましたよ。

> マルモットかわいい!

Maggie Q2000 | URL | 2011-09-22(Thu)03:49 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。