ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ツェルマット旅行記 スネガ・パラダイス~ツェルマット

ゴンドラで降りた場所は、スネガ・パラダイス




展望台からのマッターホルンは、一番美しい、と言われているそうですが、まだ雲の中。



ここからふもとに向けての4.7kmのハイキングコース。ひたすら下り。
しかし、再びゴルナーグラートへの登山鉄道が本数が夕方減って、ゆっくり歩いて乗り遅れたら
夕食に間に合わない、という事態に途中で気が付いた(電車の時刻表をみて青くなりました)

そこからは、歩くというよりは、小走りのあわただしい下山となりました。

途中、自転車と歩行者が衝突しかけたシーンも目撃。くだりの自転車は結構危険。

2047_convert_20110929035813.jpg

半分くらい行ったところで、マッターホルンの雲がほとんど消えていた。

で、旗雲がなびいていた、(旗雲とは、検索すると、孤峰の風下側に,あたかも
旗をなびかせたような形で現れる雲。スイスのマッターホルンの旗雲は有名。
風下側を吹き上げてくる気流によってできる。)

雲じゃなくてあそこが火事であれは煙なんじゃないか、なんてことをいってる人もいた。



なんとか登山鉄道に間に合う。

2057_convert_20110929035948.jpg

登山鉄道からの景色。



2078_convert_20110929040122.jpg

そして再び、山頂のホテルへ。標高3100m

チェックインをして、荷物を置いて、展望台へ。展望台からの景色。

続く




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。