ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ツェルマット旅行記 ゴルナーグラート 夕暮れ

山頂ホテルの裏の展望台で夕暮れを過ごす。
といっても、標高3100m、夏でも寒い。防寒対策は必要。






2090_convert_20110929044015.jpg



2093_convert_20110929044151.jpg

谷を挟んだ向こう側、あたらしい山小屋からの光が氷河なかほどに見えます。モンテローザへの登山の基点となります。



2095_convert_20110929043908.jpg

ちなみに、手前の建物の2階の明かりがついている部屋が私の部屋。
どういうことか、というと、駅の反対側、そう、マッターホルンビューではないお部屋
そう、料金が違うんですね。安いほうをチョイス。こちらは、モンテローザビュー。


この後夕食。
ホテルの宿泊料が夕食代込みでした。
ゆえに、このスイスの旅での唯一のホテル飯でした(笑)

で、でてきたのが、コンソメみたいなスープに豚と鳥と牛肉のスライスをしゃぶしゃぶにして、
4種類くらいのソースにつけて食べる、という料理。

ま、はっきりいうと、たいしたことないですな。私の向こうに座っていた若い外国人のお嬢さんは
お口に合わなかったのか、一口食べてあとはポテトを食べてました。かわいそうに。

で、このホテルの売りは、20数部屋しかない、というもので、半数以上の宿泊者は日本人でした。

ま、この程度の料理では日本人を満足させることはできないでしょうな。

食後、まあ、ビールを飲んだこともあるかもしれないけど、標高3100mは
はっきりいって、しんどい。
頭がぼーっとした状態が続いているという感じか。

なので、目覚ましをセットして朝日を拝む、というようなことが頭から完全に抜けて、
そのまま就寝

続く。






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

