ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ツェルマット旅行記 グレーシャー・パラダイス

ツェルマットの町に電車で下り、これから2泊するホテルに荷物を置く。



ホテルの近くからの景色。ちなみに超豪華ホテル、
の、となりのこの地域で一番安いホテルである。
で、この地域で安いといっても一般的には結構な額。



ホテルから町を抜け、ゴンドラ乗り場へ。
Furiまで6人のりゴンドラ。そしてTrockener Stegまでさらにすすみ、そこからグレーシャー・パラダイスへ。

2131_convert_20111002055044.jpg

途中で昨日とまったホテルを上から見下ろす。



頂上へ。駅の高度は3883m。寒いし、やはり高所はしんどい!がちょっとは慣れてきた。
ちなみにここがヨーロッパ最高地点にある展望台だそうな。
数日前にいったシャモニーの高い地点の展望台をあわせて、今回の旅行では高い所に上った。
私のポリシーは、「ばかは高い所がすきで、高い所に登らないのはばかである。」

2134_convert_20111002055222.jpg

頂上からの景色。となりのブライトホルン。
登山隊が点々として写真にも見える。



2137_convert_20111002055405.jpg

周りの景色



2140_convert_20111002055523.jpg

眼下の氷河、そして雲の中のマッターホルン。これはちょっと残念だがまあしゃあない。
ヨーロッパ最高地点の景色を楽しんだ。



2146_convert_20111002055639.jpg

ちなみに、夏だけどスキーもできる。
この写真の主役はもちろんわんちゃんだが。



2151_convert_20111002060019.jpg

余談、レストランにラーメンというメニューがあった。話のネタに食べようかとおもったけど、やはりラーメンに2000円はだせないよなあ日本人としては。たとえ最高地点としても。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです^^

スイスですか、素敵な景色ですね~´∀`*時期が時期なだけに雪とか見ると寒さがより伝わってきます。日本も今日からうんと寒くなりましたので。涼しいを通り越して寒いです。
ラーメンに2000円!!!????2000エン!!???2000¥!!??そんなことがあっていいのか!!??^p^
うわ~だって二人前ですよね、一人だったら絶対食べません、二人だったら割り勘して一杯のラーメンを一緒に食べようかとも思えますが^^;男の人はそういうことはあまりしないのかな?しかしスイスのラーメンって…美味しいのか未知ですねww

それから北欧雑貨も拝見させていただきました。とっっっても可愛くてなんですかあれは!!!///可愛いなあカワイイナア♥可愛いものには目がないです、あんなのが家にきれいにずらっと飾ってあったら素敵ですよね!!まさにMaggie Q2000さんの御宅がそうなっているのですが。
北欧旅行なんてまだまだずっと先の話ですが、行った際には是非1個はゲットしたいですね!!って、わざわざ北欧にいかなくてもネットとかでも売っているのでしょうか?いやそもそも北欧の雑貨屋に普通に売っているものなんでしょうか…?

きたよー | URL | 2011-10-03(Mon)09:01 [編集]


Re: お久しぶりです^^

きたよーさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
スイスは山が好きな人には最高の場所だと思います。まあ、物価は文句なしでヨーロッパ1なんですけどね。ラーメン、写真で見る限りはちっともおいしそうではなかったです。誰が食べるのかは不明です。たぶんお金持ちの中国人、日本人が食べるんでしょうね。

北欧雑貨、日本でもネットで売買しているサイトがいくつかあります。検索してみてください。
ただ、安くは無いですね。それは日本での人気を反映しているともいえますが。
こちらで買っても安くは無いのですが、日本で買うよりは数割安いです。
その差額で一儲け、と安易に考えたいところですが、なかなか思うようにはいきません。
ネコは窓際にずらりとならび、馬と牛ときつねはテレビの下の台の上に飾っております。
手がかからないいい子たちです。

Maggie Q2000 | URL | 2011-10-04(Tue)01:00 [編集]


