ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ツェルマット旅行記  シュヴァルツゼー~フーリ

ヨーロッパ最高地点の展望台からまた大型ゴンドラで下る。



まずは山がすきなわんちゃんから。



2163_convert_20111005060629.jpg

ゴンドラからみるツェルマットの町



2164_convert_20111005060751.jpg

シュヴァルツゼー(標高2552m)へ。ここから下りのハイキング。真っ直ぐ町へ下るのではなく、
マッターホルンを左手にみながらシュタッフェルというところまでいって
そこからフーリへ戻るコース。

マッターホルンは顔面から豪快に白い煙を吐き出している。




2161_convert_20111002060113.jpg

これが大型ゴンドラ。日本も高い山にもっとこういった大型のゴンドラコースを
作ったらいいのにね。



2171_convert_20111002060427.jpg

レストハウスが日本の旗を掲げていたので記念に。



2182_convert_20111002060541.jpg

湖のほとりをあるくモップ犬



2224_convert_20111002060719.jpg

マッターホルンを北東から見上げるとこんな感じ。左手につねに山をみつつ歩く
高原のハイキングはなかなか素敵でした。



2236_convert_20111002060803.jpg

じゃんじゃか歩いて途中ダムの放水などみて、ベンチでパンとかチーズとか
オレンジジュースとかを腹にいれて、フーリへ到着。
ここからさらに歩く体力はもうなくて、リフトでツェルマットへ下る。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

