ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

弾丸トラベラー スウェーデン

弾丸トラベラー スウェーデン編が放映されたという話を聞いたので、検索したら、まるまる動画があったので(中国のサイトかな)見ました。

「おしゃれブロガーPRESENTS
今注目のスウェーデンを極めたい」
1泊4日

日本テレビのHPはこちら


なかなか面白かったです。



まず、日本人の女性、松本恵奈さん。全く日本人に見えないのと凄い長いまつげでびっくりでした。

そして、スウェーデン女性人気ブロガー登場。勿論知りませんが。

MONKIという店ももちろん知りませんでしたが、ガムラスタンへの橋辺りからの夕暮れ、あの辺りは私も好きな場所です。

グリルというレストランのリブステーキはボリュームたっぷりでしたね。

何びっくりしたかと言うと、もし弾丸トラベルだったら時差でしんどくて眠くてなかなか到着当日、活発な活動はできないと思うのですが、この日本人お姉さん、ステーキぺろりと食べて、ワインも一本あけて、その後のクラブでもワイングラス8杯。これは私には無理ですな。

クラブ、BERNS 私もこのクラブには素敵な思い出があります。詳しくは、過去ブログ日記、ストックホルムフライデーナイト 2009年には入れてもらえなかったし、その前2007年には演奏する知人ラッパーの招待で入場したのに、開演が遅くて待ってる間過労でうつらうつらしていたら怖い警備員に外に出ろといわれ、もうちょっとでつまみ出されるところでしたよ(笑)そのときには夜、アジアな料理は食べましたけどなかなかでした。自分でお金払ってないので値段は知りませんが。

翌日、ユールゴーデンの ローゼンダール・ガーデン・カフェ。
このカフェには行ったことはないのですが、ユールゴーデン島は、バーサ博物館、屋外博物館スカンセン、北方民族博物館、プリンスエウシェン美術館と見所が集中しております。

というわけで、弾丸トラベルとしては妥当なコーディネートがされていたと思います。時間があればバーサ博物館
がストックホルムいちおしですけどね。

撮影はまだ寒くはなってないころですね。ちなみに1クローネ12円で計算してたので全て安く見えました。今調べたら、11.31円!!私がこちらに来た頃は18円だったので全てがばり高でしたが。。

今の季節はどんより曇って、今年はそれほど寒くはないのですが、4時過ぎには暗くなるし、落ち葉が舞う陰鬱とした町の風景をみることになりますので、ストックホルム観光は来年の4月か5がつまで待ったほうがいいでしょうね。

どの道1泊4日で来るところではありませんよストックホルムもヨーロッパのどの町も(笑)。まあ、1週間の休みで前後いれて9日は確保したいところでしょうな。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

