ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

リコリス味のキャンディー

酷いキャンディーを先日食べた



これ、オランダのキャンディー

そう、リコリス味。中にはなんと塩化アンモニウムのパウダーが入ってる。

最初、知らずに食べて、あ、リコリスだ、まずー、と思ったけどそのままなめ続けた。

そしてしばらくしてその粉が出てきたときには、マジで泣いた。

最近はリコリスのグミならまあなんとか食べられるようになっていたが、この飴ちゃんはワンレベル上。

これ、先日の地域の会合で業者のブースにあったもの。いやがらせなのか?
スウェーデンのスーパーで売ってるかどうかもしらない。

というわけで、この袋をみたら、覚悟して食べてくださいな。




リコリス好きな人も嫌いな人もクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も

リコリス味の物、全て大っキライですが
スウェーデン人って好きじゃないですか?

リコリスの原料というか甘草って
風邪に効く漢方だから、スウェーデン人ってあんまり風引かないのかな~とか思ってしまったことあります。
虫歯予防にもなるらしいですね。

初めて口に入れた時の、あの衝撃は忘れられません。
吐き出しましたから(笑)

みぃ | URL | 2011-11-10(Thu)13:17 [編集]


Re: 私も

みぃさん

私もなんでこんなものを売ってる、食べてるのかすら理解できませんが、
好きな人にとってはおいしいので、しょうかねえ、、
私は自分で選んで買ったことは一度も無いですが、一度間違ってリコリス味のガムを買ってしまったことがあります。眠気覚ましには効果がありましたけどね(笑)

私も最初はもちろん吐き出しましたよ。


> リコリス味の物、全て大っキライですが
> スウェーデン人って好きじゃないですか?
>
> リコリスの原料というか甘草って
> 風邪に効く漢方だから、スウェーデン人ってあんまり風引かないのかな~とか思ってしまったことあります。
> 虫歯予防にもなるらしいですね。
>
> 初めて口に入れた時の、あの衝撃は忘れられません。
> 吐き出しましたから(笑)

Maggie Q2000 | URL | 2011-11-11(Fri)03:36 [編集]


