ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

スイス旅行記 アスコーナ

ロカルノからバスで移動した場所は、アスコーナ

この町はWIKIによると
「スイス・ティチーノ州のマッジョーレ湖の汀にある南スイスの中世風の基礎自治体 ( コムーニ ) である。イタリア語圏に属する。町は人気がある観光旅行地で、毎年、ジャズ・フェスティバル(ニューオリンズ・ジャズ・フェスティバル・アスコナ)が開催される。」

汀、が読めずに焦りました。検索しました。はずしました(笑)。正解はこのブログの最後に!

まず、バスから降りて、暑くてたまらなかった。ガソリンスタンドのスーパーで飲料水購入。

4077_convert_20111115034819.jpg

マッジョーレ湖畔のメインストリート。右手にはレストランやみやげ物がならぶ観光地です。



4082_convert_20111115034852.jpg

湖のお約束! 足こぎボート



4084_convert_20111115034925.jpg

観光用連結車両。


暑そうな真っ白の服をきて石像のふりをしていた大道芸人が面白かった。びっくりしたのは、他のどの町でみたよりも多くの人がお金を彼が置いた帽子にいれていたことかな。
みんな金持ちで暇なんだろうなと思った。バカンスを楽しむやや高齢の人たちが犬の散歩させたり、レストランで食って飲んで金を使ってる、と言う感じの町だね。

というわけで、私にはあまり縁のない町であった。湖というのは、やはり、クロアチアのアドリア海の爽快感とはちょっとちがう。沼のようなところでも平気で泳ぐスウェーデン人ならOkだろうけどね。

というわけで、通りを端までいって戻ってすぐバスにのってロカルノに戻った。

続く

あ、忘れてた、
「マッジョーレ湖の汀」


正解、みぎわ、だそうです。よめねーよ!



読めなかった人は、上のおばけを、見事読めた人は下のスウェーデン情報をクリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

