ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

UEFA CL ACミラン vs バルセロナ 

UEFA CL ACミラン vs バルセロナをスポーツバーで観戦して参りました。

スウェーデンに住んでいて数少ないいいことのひとつが、ヨーロッパのサッカーの試合をリアルタイムでTV観戦できることですね。日本なら真夜中。

で、この試合、スウェーデン代表FW、ACミランのズラタンイブラヒモビッチが古巣バルセロナと対戦、と言う点でスウェーデンでは盛り上がっておりました。
ちょっと前にはズラタンの自伝がでて、その中でもバルサの監督との確執が書かれてあるとのこと。

で、試合、最高に楽しめました。

前半14分、バルサが早々にOGで先制。

そこからの展開が最高に楽しかった。

ズラタンはバルサの守備に対して全く恐れることなく自分のプレーをぐいぐい押し通す。

そして、ボアテング、この選手は凄いなあ、と前半から目を見張っていた。

ズラタンの最高のセンタリングからのチャンスをロビーニョがゴール目の前ではずす!
これは痛い!まさにゴール目の前!!

しかしその数分後に、セードルフからのパスをズラタンが左で押し込み同点!!

この瞬間、スポーツバーは激しく盛り上がりました。

このセードルフのゴール前のスペースへのパスが後でリプレーで何度も流れましたが、DFを間一髪でかわすすばらしいパスでした。
それを決めるズラタンもさすがですけどね。

前半22分にはゴール前で今度はメッシがはずす!これでおあいこと言う感じか。

30分に微妙な判定でPK。なんとメッシがフェイントかけてイエローカードをもらう!
これでだめか?と思ったけどしっかりきめるところが現在の世界最高選手。

1-2でハーフタイム

後半、ロビーニョ out パト in

54分、いままで見たことが無いようなプレーを見た。ボアテングが相手DFのクリアーボールをトラップ、
そしてかかとでボールをコントロールしてディフェンダーをかわしてそのまま豪快にニアにシュート!

これが決まったときのバーの盛り上がりも凄かったです!私も鳥肌。これがハイレベルのスポーツをみる醍醐味でしょう。

しかし63分、メッシがDFの間を通す凄いパスをシャビに決めた瞬間に試合が決定しました。これをシャビが押し込んで2-3

このままゲームセット。2-3

チームの完成度はバルサが上ですが、ACミランは本当に面白いチームといっていいでしょう。

ズラタンの存在感も光ってました。後半もハイボールはやはり彼が誰にも負けませんでしたね。

私はでかいFWが昔から好きで、そういう意味でも彼のプレーが大好きです。
かといってちびっこFWがきらいというわけではなく、バルサのD.Villaはバレンシアの時からD.Silvaとセットで好きな選手でした。今日も前半いい感じで動いてましたね。

とういわけで、これからもCL、目が離せませんね。

ニュースを見たら、香川選手が試合終了直前にゴールを決めたとのこと。これも凄いニュースです。



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

