ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

テレビ局前のオーク 切り倒される

テレビ局前のオーク に関する「スウェーデンの今」の記事はこちらこちら
活動家が見張りを24時間体制でしていたのですが、新聞によりますと夜中に警察約40人がきて約30人の活動家を排除。木は電気のこぎりで切られました。朝のニュースでその映像も見ました。




切られる前

1_2632472TS1322194376692_slot100slotWide75ArticleFull.jpg

切られた後

切る理由としては、木が朽ちてきたので雷雨で倒れる危険がある、ということ。その後専門家のみたては意見が分かれていたとのこと。

で、切り口をみてみたら、写真のようにちっとも朽ちてないように思いましたがいかがでしょうか?

この木に個人的には思い入れはないのですが、行政当局やるときはやるな、と思ったのがひとつ。保護活動家が排除されている写真もみましたが、もっと体を張って止められなかったのか?という勝手な思いがひとつ。そして、結局、なんやかんやいって邪魔だから切ったじゃないの?根っこごと他に移せなかったの?などなど。今後ストックホルムが環境保護などに美辞麗句を並べようがこの一件は消えないよね。



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくり!この樹の前を通って大学に通いました。何でだ~!役人の考える事は世界中同じ!!

sunpita | URL | 2011-11-26(Sat)10:18 [編集]


Re: タイトルなし

sunpitaさま

コメントありがとうございます。

それこそもっと倒れかけてから対応しても文句はでなかったと思うのですけどね。
ま、長寿の木に価値を見出さなかったのでしょう。合掌。

> びっくり!この樹の前を通って大学に通いました。何でだ~!役人の考える事は世界中同じ!!

Maggie Q2000 | URL | 2011-11-26(Sat)16:48 [編集]


