ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

グリンデルワルト  プフィンシュテークからハイキング

グリンデルワルト駅についたら歩いてロープウェー乗り場へ。
そこから、プフィンシュテーク展望台行きが出発。最終便一本前。



しゅっぱーつ



4889_convert_20111125162625.jpg

ロープウェーからの景色



4893_convert_20111125162651.jpg


4903_convert_20111125162731.jpg

下りとすれ違います。



4910_convert_20111125162758.jpg

そして標高1387mの展望台へ。



4911_convert_20111125162827.jpg

ここから歩いて町に下ります。
やはり、展望台で景色を楽しむのもいいけど、歩きながら景色を楽しむのが最高に気分がいいです。
元なんちゃって登山部の血が騒ぐ時です。



4916_convert_20111125162855.jpg



4917_convert_20111125162923.jpg

ひたすら下りですが、足をひねる可能性があるのも下り。やや用心しつつ歩きます。



4930_convert_20111125162948.jpg

ロープウェーのコースからは離れつつまた戻るようなコースを選びました。


4934_convert_20111125163014.jpg

放牧されてる動物



4938_convert_20111125163049.jpg


4944_convert_20111125163115.jpg

景色を楽しみつつ麓の町まで降りてきました。

ちなみに宿までこの山と反対側をまた登るわけですが。
宿のおじさんが望遠鏡をもっていて、アイガーの山小屋で人が夕暮れを楽しんでいるのを見ることが出来ました。
まさか彼らも見られているとは思ってなかったことでしょう。

グリンデルワルトの長い二日目終了。

続く



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

