ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

グルンデルワルト メンリッヒェン 1

翌日朝宿の朝食を食べて(ちなみに前日は朝早く出なければならなかったのでサンドイッチを作ってくれました。素敵な宿でした)チェックアウト。荷物を置かせてもらって、駅までいってバスに乗る。



ロープウェー乗り場へ。
ここからメンリッヒェンへの長い(ヨーロッパ最長とのこと)30分のゴンドラリフトの旅が始まりました。



4951_convert_20111125232408.jpg

メンリッヒェン駅



4954_convert_20111125232445.jpg

下をみてもゴンドラの始点ははるかかなた。



4955_convert_20111125232526.jpg

メンリッヒェン山頂(2345m)をまずめざします。
左上の建物は、ヴェンゲンへ降りるロープウェー。



4970_convert_20111125232555.jpg

業務用のヘリコプターが飛んでました。視線の先には昨日いったミューレンが崖の上に見えます。



4972_convert_20111125232628.jpg



4973_convert_20111125232700.jpg

ゴンドラ駅のほうを見返すと、手前にチュッケン(2521m)そしてその向こうにあの連峰(左からアイガー3970m、メンヒ4109m、ユングフラウ4158m)が見えます。

昨日のシルトホルンと比較してもそん色ない360度パノラマが広がります。
日本のテレビクルーがカメラでこの写真と同じ方向を撮ってました。その番組はもう放映されたかな?

つづく


クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

