ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

スイス旅行記 バーゼル散策

翌日、まずチューリッヒのスイス国立博物館に行きました。

見所満載でした。残念ながら写真撮影できませんでしたが。
歴史の説明のビデオを見たり、中立国としていかに振舞ってきたか、そして現在の政治的な問題も提示されてました。

そして、ランチは隣の中央駅の中の魚料理屋。

その後、電車に飛び乗っていった先は、バーゼル

バーゼルはスイスの北西部にあり、フランス、ドイツとの国境があります。
この町のサッカーチームには、中田浩二選手が所属してましたね。

電車でついて適当に路面電車に乗りました。市街地と逆方向にいったらどうしよう?と思いましたが運よく町の方向、川の方向へ。

川沿いで降りて町の散策


6018_convert_20111202034656.jpg



6023_convert_20111126003942.jpg

変な噴水



6026_convert_20111126004014.jpg



6035_convert_20111126004101.jpg

虹が出来てました。



6046_convert_20111126004127.jpg

大聖堂。写真眺めてて、ああ、自分の町にもう帰ったんだな、と思いましたがよく見てみるとまだ帰ってませんでした(笑)。



6051_convert_20111202034756.jpg

川ではここでも流されるように泳いで楽しんでました。



6056_convert_20111126004153.jpg

バーゼルの駅。夕方、チューリッヒに戻りました。

続く


クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バーゼル

バーゼルは、大学卒業の春休み、いわゆる卒業旅行で訪れました。
友人が住んでいたのでそこにお邪魔しました。
一面雪景色で、どんなだったか覚えていません。
今回、拝見して、こんな街だったんだと、思いました。
その時、ベルンへも行って、通りの小さな噴水の銅像(オブジェ?小人とかの)見て、かわいいっっと興奮していました。(幼かった)
くまの動物園にも行って、なんでくまだけやねんっっと、突っ込みをいれながら、楽しみました。
案外、昔のことなのに、覚えているもんだ。。。

だいだい | URL | 2011-12-04(Sun)13:32 [編集]


Re: バーゼル

だいだい様

コメントありがとうございます。
チューリッヒ、バーゼル、そしてベルンのどれもがスウェーデンの町からしたら大きな都会で
私も散策を楽しみました。
ちなみに私は卒業旅行はオーストラリアに行きました。私もそのときの思い出は今でも残ってます。
ヨーロッパにきたのはその数年先のギリシャが最初です。
スイスはまさに今回が初めてでした。

> バーゼルは、大学卒業の春休み、いわゆる卒業旅行で訪れました。
> 友人が住んでいたのでそこにお邪魔しました。
> 一面雪景色で、どんなだったか覚えていません。
> 今回、拝見して、こんな街だったんだと、思いました。
> その時、ベルンへも行って、通りの小さな噴水の銅像(オブジェ?小人とかの)見て、かわいいっっと興奮していました。(幼かった)
> くまの動物園にも行って、なんでくまだけやねんっっと、突っ込みをいれながら、楽しみました。
> 案外、昔のことなのに、覚えているもんだ。。。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-05(Mon)06:47 [編集]


