ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

スイス旅行記最終回 チューリッヒ散策

チューリッヒに戻って散策

6067_convert_20111126004234.jpg

大学のある高台へ。夕暮れ前の町。



6075_convert_20111126004300.jpg

チューリッヒ湖畔



旅の最後の晩餐は、タイベトナム料理屋でおいしくいただきました。

最後の日の午前、チェックアウトをして荷物を置いて町を散策

6081_convert_20111126004331.jpg

教会



6085_convert_20111126004411.jpg

橋の上から



旧市街などを歩く。

6096_convert_20111126004436.jpg

こんな看板もありました。ブラまで見えてますが、アナタ日本人デスカ?



6119_convert_20111126004502.jpg

高台より。



6124_convert_20111126004529.jpg

町のお土産屋



6130_convert_20111126004600.jpg

そう、町にはポルシェだのフェラーリだのが走りまくっていて、金持ちの町という印象を強く受けました。


思い残すことは殆どなく、空港に向かいました。そして、スウェーデンにもどりました。

6145_convert_20111126004635.jpg

中央駅の看板。スイスの政治や社会問題に関してはまた改めて書いてみたいと思います。



というわけで、12月になりましたがやっと8月の旅行記を書き終わりました。
スイスはその半端ない物価により、観光地としてなかなかハードルの高い場所でしたが、何とか乗り切りました。
山や山歩きが好きな人にはちょーお勧めです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もし、楽しんでいただけましたら、ついでといっては何ですが
下をぽちっとクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

