ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

アドベントの花火 2011

ファーストアドベントの花火が二週間前天候を理由に中止になっていた。
で、本日、その花火が上がった。

部屋にいて花火の音が聞こえてきたのでカメラを持って飛び出した。



近くの交差点からの写真。
このポイントからも十分楽しめる。



さらに、花火があがる植物園に近づく。

1658_convert_20111212032934.jpg

噴き上げる花火もここからよく見ることが出来た。



1665_convert_20111212032736.jpg

最後は激しく打ち上げてフィニッシュ。短い時間だけど、十分楽しめました。

今年も後3週間、やり残したことがないようにしないといけないなあ、と思っております。



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファーストアドベントに花火が上がる国があるとはじめて知りました。アドベントは、キリスト教の宗教的な意味合いがあるもので、静かに教会で祝う?ものだと思っていました。国民的行事になっているのですね。
日本では、うちの息子は日曜学校に行っているのですが(といっても、私はクリスチャンでなく、幼稚園がプロテスタントだったので、そのまま行かしているだけ)アドベントクランツに4本ろうそくをファースト、セカンドと順番にともしていっていますが、ドイツでもそうだったと思います。

だいだい | URL | 2011-12-12(Mon)22:12 [編集]


Re: タイトルなし

だいだいさま

コメントありがとうございます。
ファーストアドベント、花火、で検索しても自分の過去のブログくらいしかヒットしないので、花火をあげる町も限られていることと思います。その日は教会でも祝いますが、私の町ではちょっとしたイベントが催されます。
4本のろうそくはこちらも立てます。私は火事が怖いので最近ろうそくを使ったことは無いです。
窓辺の三角形のランプは今年も点灯しております。


> ファーストアドベントに花火が上がる国があるとはじめて知りました。アドベントは、キリスト教の宗教的な意味合いがあるもので、静かに教会で祝う?ものだと思っていました。国民的行事になっているのですね。
> 日本では、うちの息子は日曜学校に行っているのですが(といっても、私はクリスチャンでなく、幼稚園がプロテスタントだったので、そのまま行かしているだけ)アドベントクランツに4本ろうそくをファースト、セカンドと順番にともしていっていますが、ドイツでもそうだったと思います。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-13(Tue)07:18 [編集]


