ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ミュンヘンのビアホール

夕方、ミュンヘンの有名なビアホール、ホーフブロイハウスへ行った。



部屋が繋がっていて、これは奥の部屋。何とか席を確保



061_convert_20111213072031.jpg

白ビールと、ミュンヘンの名物、この白いソーセージ。子牛の肉にパセリや香辛料をまぜたすり身が中身。
最高の組み合わせです。



062_convert_20111213072107.jpg

そしてグヤーシュ
値段も手頃で、美味しくいただきました。



076_convert_20111213072217.jpg

インテリアも愉快です



067_convert_20111213073534.jpg

そして生演奏。
ミュンヘンといえばオクトーバーフェストですが、2ヶ月遅れでその雰囲気を味わいました。




クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん十年前にオクトーバーフェストに行った時、ホーフブロイハウスに行きました。
お店がバイエルンを醸し出していてドイツだねえと感動していました。
お姉さんが1リットルのジョッキを一人でいくつも運んでいるのを見て驚きましたね。
私もヴァイスビア(白ビール)が大変気に入りました。
次の日、オクトーバーフェストで周りのドイツ人が止めるのもきかず、調子よくビールを飲んでぶっ倒れたのは、何を隠そうこの私です。

だいだい | URL | 2011-12-13(Tue)13:52 [編集]


Re: タイトルなし

だいだいさん

コメントありがとうございます。このお店はおすすめですよね。
私はおとなしく500mlのジョッキにしておきました。
そしてそれが正解だっただろうと思っております。
飲みすぎての失敗は毎年何回かあるのですが、この年末はそうならないように注意しております。
白ビールおいしいですよね。ドイツに行くとこればっかり飲んでます。

> うん十年前にオクトーバーフェストに行った時、ホーフブロイハウスに行きました。
> お店がバイエルンを醸し出していてドイツだねえと感動していました。
> お姉さんが1リットルのジョッキを一人でいくつも運んでいるのを見て驚きましたね。
> 私もヴァイスビア(白ビール)が大変気に入りました。
> 次の日、オクトーバーフェストで周りのドイツ人が止めるのもきかず、調子よくビールを飲んでぶっ倒れたのは、何を隠そうこの私です。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-14(Wed)05:26 [編集]


