ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ミュンヘンのクリスマスマーケット

ミュンヘン小旅行記

ビアホールでおなかを満たした後は、そう、クリスマスマーケット散策。

そう、ミュンヘンのクリスマスマーケットは今回の旅の大きなお目当て。

099_convert_20111213072249.jpg

新市庁舎。広場には所狭しとお店が並んでます。



103_convert_20111213072325.jpg

飾り物、置物のおもちゃ、そして、食べ物屋が並びます。
私は子供の頃から日本の秋祭りで楽しんでいたのですが、その冬バージョンといったところでしょうか。



105_convert_20111213072400.jpg

マリエン広場の塔



111_convert_20111213072430.jpg



112_convert_20111213072459.jpg



115_convert_20111213072658.jpg

しかし、ビールを飲んだ後、結構寒くて歩いて店を冷やかすだけで体力消耗。
なので、全てを見ることなくホテルに戻って速攻寝ました。
21時に新市庁舎のからくり時計が動くらしいのですが、とてもそこまで待てませんでした。

ミュンヘン一日目のまとめ

ダッハウ強制収容所
ビアホール 白ビール 白ソーセージ
クリスマスマーケット マイエン広場

続く



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミュンヘンはさすがに大都会ですね。
クリスマスマーケットの規模も違いますね。
私は、マインツという田舎町の小さなマーケットと、フランクフルトのマーケットしか行ったことがないですが、こんなにすごくはなかったです。でも、楽しくてほとんど毎日のように通っていました。
グリューヴァインという、ホットワインを飲みながらうろうろしました。これは、家で飲んだら、うぇーって感じの飲み物ですが、凍えるくらい寒い中飲むと結構おいしいものでした。

だいだい | URL | 2011-12-13(Tue)14:00 [編集]


Re: タイトルなし

だいだいさま

ミュンヘンは大都会と言っていいと思います。
マインツは残念ながら行ったことがないのですが、また行く機会があるとは思っております。
フランクフルトでは中華鍋を楽しみました。
今回の旅で一度だけホットワインを飲みました。
おいしかったのですが、酔いがこなかったので、アルコールはいってるの?という疑問が残りました。

> ミュンヘンはさすがに大都会ですね。
> クリスマスマーケットの規模も違いますね。
> 私は、マインツという田舎町の小さなマーケットと、フランクフルトのマーケットしか行ったことがないですが、こんなにすごくはなかったです。でも、楽しくてほとんど毎日のように通っていました。
> グリューヴァインという、ホットワインを飲みながらうろうろしました。これは、家で飲んだら、うぇーって感じの飲み物ですが、凍えるくらい寒い中飲むと結構おいしいものでした。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-14(Wed)05:29 [編集]


