ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ミュンヘン BMWショールーム

ドイツ小旅行記 ミュンヘン

翌日朝、ベーカリーでチョコいりクロワッサンとコーヒーで朝食
そして移動した先は、BMWの博物館があるところ。

しかし、最初に入った建物は、BMWのショールームだった。

134_convert_20111214053424.jpg

どうも、なにか今日、催し物がある、という雰囲気である。





この小さい車も、BMWである。イセッタ


138_convert_20111214053554.jpg

2階からの眺め。なにか「通り道」が作られてその上にシートがある、と言う感じ。
上には臨時に設置されたと思われる照明。


141_convert_20111214053230.jpg

逆方向からの眺め。
多くの人がなにやら準備している。


145_convert_20111214053102.jpg

その建物を出たところから見た外観。



143_convert_20111214053153.jpg

そして、すぐ近くにある、BMWの本社と博物館。
ウルトラセブンにでてきそうな雰囲気

そちらに向かって移動。

そう、最初の写真で見て分かるように、ミッションインポッシブルの最新作関連の行事があることはすぐ分かった。
それに、BMWの車でもタイアップで使われるのだろう。

で、ショールームにいたスタッフにとりあえず聞いてみた。

「今日、トムクルーズでも来るんですか?」

「そうだよ、夕方5時に来るよ!」


え?

予想外の展開にたじろぐ ニセMaggie Q
この後、いったい何が起こるのか??

続く




続きが気になる人はとりあえずクリックしてもらいまひょうか(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も、BMW博物館へ行きましたよ。でも、どちらかといえばMaggieさんも行かれてました、ベンツ博物館のほうが、充実していたような。
でも、どこも素朴なドイツのなかで、さすが、BMWとベンツは金持ってるなっという印象でした。
ポルシェ博物館も行きましたが、その当時は博物館というよりも、ショールームみたいな感じでした。Maggieさんが行かれた時はどうだったのでしょうか。
BMW博物館滞在記、この後の展開を楽しみにしています。

だいだい | URL | 2011-12-14(Wed)08:28 [編集]


Re: タイトルなし

だいだいさま

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、ベンツ博物館が一番お金をかけているという印象ですね。
自動車の歴史を切り開き、つねにトップを走りつづけている、というプライドを感じました。

ポルシェ博物館は、レース関連の車の展示と映像の質と量が凄かったです。
なのでやはり博物館といっていいでしょうね。

個人的には一番楽しかったように思います。

いつかはポルシェ、と思いながら、はやうん10年たちました(笑)


> 私も、BMW博物館へ行きましたよ。でも、どちらかといえばMaggieさんも行かれてました、ベンツ博物館のほうが、充実していたような。
> でも、どこも素朴なドイツのなかで、さすが、BMWとベンツは金持ってるなっという印象でした。
> ポルシェ博物館も行きましたが、その当時は博物館というよりも、ショールームみたいな感じでした。Maggieさんが行かれた時はどうだったのでしょうか。
> BMW博物館滞在記、この後の展開を楽しみにしています。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-14(Wed)08:47 [編集]


