ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

トム クルーズ イン ミュンヘン その1

BMWショールームに移動したのは、15時過ぎ。17時頃にトムクルーズがくる、ということなので、そのまま待つことにした。
もちろん、今日はBMW博物館のあとは移動して観光と考えていたけど、それらの予定はまたきたときに、ということにした。

生トムクルーズに会えるチャンスなんか二度とくるはずない。

そもそも、この日は別の町に行こうと思っていて、スウェーデンでドイツ鉄道のサイトでチケットをあらかじめ買おうとしていたのだが、スムーズにいかずにそして日付が変わった瞬間に割引が消えて値段が跳ね上がり、その予定を一日ずらしていた。
というわけで、たまたまこの日にこのBMWのショールームにきてたまたま、ハリウッドスターにあえる、という偶然に恵まれた。

日本人はこういうとき「日ごろの行いがよいから」という理由をつける。

トムクルーズはもちろん、トップガンも好きだし、ミッションインポッシブルシリーズも好きだし、レインマンもよかった。ラストサムライももちろん。元奥さんのニコルキッドマンもいいよね。

しかし、たぶん日本ならこの時間から人が溢れているだろうところだけど、それほど場所取りをしている人もいなくて、なかなかいい場所を確保した。

余談 私がMaggie Q2000と名乗りはじめたのは、ミッションインポッシブル3をみてからです。
その件に関するブログはこちら。疑問に思っていた人はどうぞ。

530_convert_20111214065809.jpg
15時過ぎ2階からの景色。レッドカーペットでした。



最前列をキープして待ちながら、どんな感じで登場するのか?BMWでさっそうと目の前を通り過ぎるのか?
それとも、バイクで通過か?などなど考えていた。
まあ、運よく握手なんてできたらいいなあ、くらいにイメージを膨らませていた。
17時過ぎ、様々な人が前を通り過ぎた。ドイツの俳優さんらもいたみたいで、隣のお嬢さんがたがサインを貰っていた。
そう、私はメモ帳をもってあるくことが多いのだが、この日は置いてきた。
音楽は例のミッションインポッシブルのやつが繰り返し流れていた。



626_convert_20111214065847.jpg
そして、いつのまにか、トムクルーズがゆっくりと移動していた。
そう、ひとりひとりと握手して、ゆっくりと。
カーペットの反対側。

びっくりした。普通に歩いてステージに、かと思いきや、一人ひとりに丁寧に握手したりサインしたり写真撮ったり。

反対側なので、こりゃついてないな、と思っていたら

なんと、こちら側の端に移動して、同じように一人ひとりに対応していた。


716_convert_20111214065924.jpg



729_convert_20111214070004.jpg



787_convert_20111214070039.jpg

ハリウッドスターが、あのスクリーンの中のヒーローが、近づいてきた!

つづく



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

