ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ニュルンベルク ゲルマン国立博物館

16時にゲルマン国立博物館に入場。18時に閉館。

で、地球の歩き方によると「幅広い分野のコレクションを誇る」この博物館を2時間で見るのはまさに早足での移動が必要となった。

1293_convert_20111215080955.jpg

豪華な金の飾り



1318_convert_20111215081125.jpg

レンブラント
これと似た作品がストックホルムの国立美術館にもあります。



1327_convert_20111215081052.jpg

この作品が一番笑った。おっさんだけ見ると野球をしてるみたいであり、さらに怪物のおちゃらけた挑発がおもしろい。

他にも服装や内装などの展示もあり、特別展もあり、時間いっぱい歩き回った。

外に出たらろうそくを持っている人がたくさんいた。
一人に聞いたら、この日は世界人権宣言が採択された日で、差別の無い社会を願い、ろうそくに火をともすとのことでした。

そして再びクリスマスマーケットへ向かう

続く



クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村




関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

