ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

PageTop

ニュルンベルクのクリスマスマーケット 夜の部

帰りの電車は8時30分のチケットを買っていたので、それまで町を散策

5年半前は、夜通し日本人の若者達と飲んで語り合って夜を明かした。
今回は、クリスマスマーケットを散策。

教会

小さい観覧車や、メリーゴーランド、そして屋台が沢山あるエリア

次に来るのはまた5年後だろうか?
名残惜しくはあったが、広場をあとにして駅へ。
最後サラミとバターをはさんだプレッツェルを買いました。
昼の部でホットワインを飲んで、そのマグカップが今回のおみやげ。

駅の近くの塔ケーニヒ門

ニュルンベルクからミュンヘンに戻ったら9時50分。ホテルに戻ってホテルのバーで軽く飲んで、一日をおえました。

旅行3日目のまとめ

ニュルンベルク
鉄道博物館
ゲルマン博物館
クリスマスマーケット

そして次の日は朝から移動、スウェーデンに無事もどりましたとさ。

3泊4日ですが、忘れられない旅となりました。

おしまい

クリックよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

やはりすごいですね。

だいだい | URL | 2011-12-16(Fri)12:13 [編集]

私もトムクルーズに会いたかったです!!

かおり | URL | 2011-12-16(Fri)19:42 [編集]

Re: タイトルなし

だいだいさま

ミュンヘンもニュルンベルクも歩くのも大変なくらいの賑わいでした。
何を買いたいわけでもないのですが、やはり屋台はざっと見てるだけでも楽しいものです。
日本のクリスマス商戦はもはや遠い昔で思い出すことも出来ません(笑)

> 一度は行きたいと思いながら行けていない、ニュルンベルククリスマスマーケット。
> やはりすごいですね。
> ドイツは(ほかのヨーロッパもだろうけど)クリスマスマーケットがなかったら、暗い冬を乗り越えられないと聞きました。娯楽も少ないし。
> 日本の11月からのクリスマス商戦より、やっぱりこっちのほうがずっといいです。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-17(Sat)07:51 [編集]

Re: タイトルなし

かおりさま

コメントありがとうございます。スウェーデン在住の方からのコメントはほとんどないのでありがたいです。
トムクルーズとの遭遇はまあおまけみたいなもんなんですが、そのおまけがずっしりと重いという感じです。
ブログ拝見しました。ニュルンベルクのお城は僕も行く予定だったのですが時間の関係で博物館に切り替えました。

> こんにちは!私もスウェーデン在住でいつも楽しく読ませて頂いてます。
> 私もちょうど12月の1週目にミュンヘンとニュルンベルグに行ってきました。
> 私もトムクルーズに会いたかったです!!

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-17(Sat)07:54 [編集]