ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コペンハーゲン旅行記 ニュー・カールスバーグ美術館

デンマーク、コペンハーゲンに週末1泊2日でいってきました。

アーランダ空港から飛行機でコペンハーゲンまで1時間10分程度。

空港で早速買ったものは、コペンハーゲンカード。
これは24時間の交通機関と美術館などが見たい放題なのだが、
元を取るにはタフな移動が必要。
殆どの美術館博物館が4時か5時にしまるからである。

駅に移動、駅の近くのホテルに荷物を置きに行ったら
ラッキーにもチェックインして部屋に入れた。

で、町へ



駅とその横の建物

最初に行ったのは、ニュー・カールスバーグ美術館。
例のビール会社の総合者の息子が開設したそうな。
幅広いコレクションが魅力。この日はゴーギャンの特別展もやってた。

みんなは写真は載せられないので、一部だけこんな感じ。

021_convert_20111221080510.jpg

もともとこんな色彩だった、ということらしいです。



027_convert_20111221080614.jpg

エジプトのコレクション、どこの博物館でも見るのがこの猿です。



077_convert_20111221080707.jpg

常設展の絵画も楽しめました。

ちなみに、ゴーギャンとポリネシアの特別展はなかなか面白かったです。


100_convert_20111221080748.jpg

しばらく歩いて美術館を振り返って撮影

続く




それではまた、クリックの援護射撃、弾幕をよろしくお願いします!
目標は1位!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。