ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

クリスマスパーティー

先週、職場のクリスマスパーティーに参加。
日本で言うところの職場忘年会です。
場所は、Goteborgnation
会費は安め。

去年は飲みすぎて帰宅時凍死しそうになったので(ブログはこちら)今年はそうならないことを誓う。
今回は飲み放題ではないので大丈夫。

まずはシャンパン飲みながら談笑

008_20111223074519.jpg
テーブルの上の赤い紙には歌詞が書いてある。夏の集まりも冬の集まりも、必ずこのように歌詞カードが置いてあって、食事の途中でみんなで合唱する。



019_20111223074518.jpg
バイキング形式で皿に盛った食事。ま、値段がたいしたことないので別にこんなもんかと言う感じ。



054.jpg

食べて、適当に飲んで、お話して、合間に歌。真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~、の、スウェーデン語バージョンを歌った。そういうのをみんなで楽しそうに歌う。愛すべき人たちだなあと思った。さらに、替え歌で上司の名前が登場するものでみんなが受けたり、その上司が昔話の持ちネタでみんなを笑わせていた。
写真は余興。他、イントロあてクイズや普通のクイズなどもやってた。

これから夜が更けて、ダンスタイム、となるわけだがその前に次の日朝早かったので(そう、コペンハーゲン行き)先に帰った。


037_20111223075251.jpg

入り口からの景色



クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

