ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

2011年回想

09年10年の年末と回想書いてますが、興味ある方は横の月別アーカイブの12月をどうぞ。
昔はまじめに書いたけど、今年はそこまで頭が回らない。

今年の前半は、やはり日本の大震災のことで頭がからっぽになったことが思い出される。
そして、町に募金箱をもって立ったこと。多くの方の善意に触れたこと。

旅、スイス旅行。これは素晴らしかった。
ミュンヘン、コペンハーゲンも楽しんだ。

今年半ばからは、ずっと待たされた年だった。
待ちつかれた。正直怒りを通り越した。
某管轄省庁に出した書類が、文字通り5ヶ月間、目を通すこともなく放置された。
手続きが始まってからその後も待たされ、半年以上経過して今週火曜日やっと手続き完了。

誤解されていると思うが(笑)私はスウェーデン人に対してはあまり悪い印象はない。
あまりうそもつかないし、きちんとしているし、好感は持てる。
うっとおしい女性や偏った考えの男性もいるが、それ以上にフレンドリーなおばちゃん達もナイスガイも沢山いる。スウェーデン人とプライベートでの付き合いは殆ど無いけど、職場では上手くやってる方だろう。
しかし、長いこと生活したらもちろん嫌なことは起こるけどね。
今年はそれが例年よりもちょっと多かったかな。
国としてのスウェーデンも、豊かで勝ち組の国だと常々思っている。
しかし、システムとしてのこの国や人々の働きっぷりに関して、
今回のような目にあうと、好きになりたくても無理である。

で、誰も知らないだろうけど、仮面ライダーカブト。変身は2段階
まず、マスクドフォームになり、その後、キャストオフすることによって、ライダーフォームになる。
そう、分かる人にはわかるけど、イナズマン。まず、サナギマンという弱いのに変身した後、いたぶられて、そしてやっとイナズマンに変身。このオマージュである。サナギマンの弱さにはいつもはらはらさせられたものである。
ま、ようするに、自分と仮面ライダーカブトとイナズマンとトムクルーズが統合してしまっているのだが、やっとキャストオフできた、といったところである。今年中でよかった。


Maggie Q2000変身前(画像はイメージ)
(画像出典 http://www.officiallyjd.com/archives/42786/dvc00028-jpg/)




b0061007_22533121.jpg
Maggie Q2000 マスクドフォーム
(画像出典 http://www.urusu.com/mt/archives/2006/10/post_156.html)


img_534321_48409357_0.jpg
Maggie Q2000 キャストオフ完了 ライダーフォーム
(画像出典 http://blogs.yahoo.co.jp/tommiejunior1023/48409357.html)

こんなところである。しかしこれから手ごわい敵と戦わなければならないし、さらにクロックアップ、ハイパークロックアップしたりハイパーカブトにならないといけないのでまだまだ道は険しい。

余談だが、私はバイクの中型免許(400ccまで)をもっている。で、こちらの免許に変更したのだが、どうやらサイズ無制限で乗れそうである。そう、ハーレーでも乗っていい。ただし、免許を取ってからゲンチャリしか転がしたことがないので、命がけである。リアルライダーへの道は険しい。

めぞん一刻という漫画が親切な方から回ってきた。
その主人公五代君は毎年正念場を迎えているのだが、私も全く同じである。

来年も更なる変化があると思われますが、なんとか乗り切っていきたいと思います。
今年も当ブログをひいきにしていただき、誠にありがとうございました。
来年もよろしく!



クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

平成ライダーの中ではやっぱ、カブトですよねぇ。面白いのは。

MB Da Kidd | URL | 2011-12-30(Fri)10:30 [編集]


Re: タイトルなし

MBさん

クールでかっこいい、他のライダーのみなさんのキャラもたってる。
主題歌もいい。戦闘シーンがユニークなど、とても楽しめましたね。
1,2,3、ライダー、、、 キック、、、


> 平成ライダーの中ではやっぱ、カブトですよねぇ。面白いのは。

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-30(Fri)15:00 [編集]


最終的には

最終的には祖国(比較的ちゃんとしている)に帰るオプションがあると云うのは強いですよね。良いお年を!

Arvika | URL | 2011-12-31(Sat)00:50 [編集]


Re: 最終的には

Arvikaさん

おっしゃるとおりだと思います。帰ったら政情不安でどうしょうもない移民もスウェーデンに沢山いる中、日本人は帰国したほうがいい生活が待っているという余裕があります。
新大久保で韓国焼肉とマッコリを楽しんではや一年経ちました。またお会いできる日を楽しみにしております。

> 最終的には祖国(比較的ちゃんとしている)に帰るオプションがあると云うのは強いですよね。良いお年を!

Maggie Q2000 | URL | 2011-12-31(Sat)06:35 [編集]


