ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

謹賀新年

今年初めてのエントリーです。
今年も宜しくお願いします。

年末年始といっても休みは金曜日の午後から、日本食レストランでカツどんのランチを食べ、夜は日本人の御宅にお邪魔しました。またYoutubeで色々好きな曲(10年から30年前の曲だな)を勝手に流してました。
大晦日の土曜日と元旦の日曜日は土曜日の買い物のあと、部屋でのんびり過ごしました。年越しそば、雑煮と、御節の代わりのカレーは日本人としてはきちんと押さえました。
テレビで面白かったのは、元旦夜のNFL(アメフト)生中継でした。Titans vs Texansの接戦を楽しみました。
日本にいた頃は天皇杯や箱根駅伝などを見ていたのですけどね。

ところで去年の年末にアパートの水漏れトラブルのため、緊急にアパートの管理会社が管理している同じ町の別のアパートに引っ越しました。今までは地階だったのが今回は4階(日本での5階)で、屋根裏のような部屋で斜めの柱に頭をぶつけないように気をつけないといけません。部屋も広くなりました。
職場からはちょっと離れましたが、自転車道がきちんとあって雪も積もってないので特に問題なしです。

今年は年始から職場のFIKAにも積極的に参加しておりますが(笑)相変わらず黙って聴いてるだけです。同僚が年末に花火をあげようとしたら瓶が倒れて隣の庭に水平発射した、みたいなバカ話などを聞いてます。一人のイラン人が8割がた一人でしゃべってます。

今年の3月末でこちらにきて丸7年となります。4月から8年目を迎えるわけなので、この3ヶ月でさらにコミュニケーションや仕事の進め方をチューン、ブラッシュアップして、より上のレベルの責任を伴う仕事をしていきたいと思っております。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

