ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

Mission Impossible 1,2,3

テレビでMission Impossibleを1,2,3と3夜連続放映したのでみました。。
これはMission Impossible 4の前フリだと思われます。

トムクルーズとのラッキーなご対面はこちら

で、こちらのTV4の放映の仕方。午後9時30分から30分放映して、なんとニュースを10時から20分ながして、続きを0時過ぎまで流す、というぶちぎり放映をしてくれます。緊張感もとぎれるし、映画にたいする冒涜以外の何者でもないと思いますが、文句をいわないスウェーデン人っていったい、、

で、Mission Impossible 1
1996年の作品。トムが若い!日本のドライブインシアターでみた思い出がある。私も若かった。はっきり記憶にあったのは、CIAの本部でイーサンハントが宙吊りになるシーン。後、ジャンレノが出てたのは思い出したし、プラハの水槽が割れたのも思い出した。オープニングの作戦は全く記憶に無かった。
最初のアクションの舞台はチェコのプラハ。プラハには2回いった。映画の舞台に行ったことがあるってのはなんかそれだけでうれしいよね。今回の場合はつい先月主演スターまで見ることができたからよりうれしい。で、後半なんと仕事で呼ばれて見られなかった。。

Mission impossible 2
2000年の作品。トムはまだまだ若い!
この作品は断片ながら、より記憶がある。最初のロッククライミング、女スパイとの最初の出会いとカーチェーシング。しかし、後半はそれほどでもなく、バイクのチェーシングは楽しめた。
そして、このシリーズのポイント、覆面を多用してはらはらさせるのも、知ってながらも面白い。天地茂シリーズを思い出すのは私がおっさんだからか?
そして、白い鳩と一緒にイーサンハントが敵の前に姿を現す(横切る)シーンが、1~3のシリーズの中でももっともかっこいいシーンと言えよう。
オープニングの舞台はスペインのセビリア。ここも行った。後のシドニーは昔行ったことがある。
主演女優は前シリーズの中ではあまり好きではない。

Mission Impossible 3
2006年の作品。ストックホルムでみた。
Maggie Q演じるゼーンがイーサンハントのチームの一員として出演。
この映画以降私のネットでの名まえがQ2000からMaggie Q2000に変わった思い出の一品。
といっても、映画の記憶は、あの上海での空を飛ぶシーンと、走るシーンと、奥さん頑張る、のシーン。
アメリカでの破壊的なアクションシーンの記憶はなかった。飛行機やヘリがでて橋がぶっこわれておもしろい。
舞台はベルリン、ローマ、バチカン、上海。上海以外は行った。

というわけで、それぞれの映画を見た頃の自分を思い出しつつ、トムのアクションを楽しみつつ、3作を見ました。

私の好きなアクションシリーズは007とこれです。



クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

