ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

01/27のツイートまとめ

MaggieQ2000

ホテルといっても夜はフロントしまってたし、とりあえずメールをホテルとカードの銀行へ。明日朝電話しよう。
01-27 08:32

アビスコのホテルのレストラン、夕食2回分を食後すぐカードで払ったのに口座チェックしたら二重に引き落とされてた。ホテルがそれくらいのチェックもできないのか、情けない。。
01-27 08:29

手許にある最新のNumberのお題は、対話術。コミュニケーションについてまじめに考えてみた。聴く、発信するスキルどちらにもだめだしされている(笑)ので、いい年だがどちらも改善しないとね。ちなみに日本人からとスウェ人からとでは私の印象は大きく異なる。これは言葉の問題が一番大きい
01-27 06:36

不思議なのはtwitterのfollowers,交流があるのは片手くらい。ブログ更新したという情報を流してもきてくれるのは片手以下(笑)じゃあ残り1350人は何を期待してfollowしてくれてるのか?
01-27 06:28

腹がもたれてたけどあまり遅くなるのもあれなので、今日日本食材屋で買ったうどんを食べた。13分ゆでるタイプ。うまいね~
01-27 05:43

ウェートレスや奥のコックさんに、これは偽日本料理で、東京駅の横に同じ店を出店したら1ヶ月でつぶれるレベルです、と正直に教えてあげたとしても意味ないでしょうね。うちは繁盛しててうはうはですわ、といわれそうだし、彼らからしたら少数の在住日本人がどう思おうがノープロブレムでしょう。
01-27 04:07

連れが食べたチャーハンは、見た目、イカ墨ごはん?て感じのクロさだった。味は、うーん、自分でつくった方がいいかなって程度。えび餃子は一番まともだったが、いかんせん63SEKは高いぞなもし。それでも可愛いウェートレスさんにお食事いかがですか?と聞かれるとほほえんでOK!と言ってあげた
01-27 04:01

コペンハーゲンのWagamamaで行列ができてたのが今回試してみた大きな理由だろう。店内にはカタカナでワガママという文字がどんと掲示され料金も高めに設定されていて、ヨーロッパでチェーン店として成功していることはビジネスとして見ると興味深いが、海原雄山が食べると卒倒してしまうだろう
01-27 03:47

Wagamamaのチキンラーメンは、噂どおりだった(笑)特に麺が悲惨。スープも飲む気すらおこらず。ぬるくなかったのが救いか。トッピングのチキンの味付けはアジア料理風で、店の名前もメニューも無国籍アジア料理みたいにしてくれたら日本人は頭にこないとは思う。そして興味ももたないと思う。
01-27 03:42

HotorgetのSushi Ishiさんが場所を地階に移して営業再会、を前を通ってたまたま知った。知ってたら駅横のWagamamaで(話のネタとして)食事なんかしなかったのになあ(笑)
01-27 03:29

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

