ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

02/10のツイートまとめ

MaggieQ2000

政府のコスト感覚の異常さ #BLOGOS http://t.co/HuHvitXh
02-10 21:20

今から自転車出勤だが、マイナス17度、窓のからの景色で樹氷がきれいだ。夜明け前。
02-10 15:15

(注)MAXはここのハンバーガーチェーンでなくてペプシマックス
02-10 08:15

そして風呂上りのMAX.至福の時。風呂ではNUMBERの過去のやつを読んだ。サッカーねた、越境最前線。数年前には考えられなかったくらいの日本の選手の世界への飛躍。
02-10 08:14

結論、コミュニケーションは話すのも書くのも、真意を伝え理解しあうのは難しい。そこに双方のバカの壁があるし、マイナスの係数、地雷も双方の陣地に隠されている。相手の地雷を踏み、こちらの地雷を踏み、そして徒労感と嫌な感じだけが残る。対策は、話す相手を選ぶ、本心を言わない、酒を飲まない
02-10 05:35

真面目な会話しかしたことが無い人からは、消えた後、とっつきにくかったという言葉が後で伝わってきた。別ルートで、こちらが嫌っていたかのような伝言ゲームになっていたのは正直むっとした。そんなことはなかったのだが、相性の問題だろうけどね。
02-10 05:29

ツイッターも超誤解されることがあるツール。もちろん語数に制限があるからしゃあないけど。それも気をつけたい。
02-10 05:25

誰も覚えてないだろうけど、昔、国際コミュニケーション年というのがあった。今更ながら今年が自分のコミュニケーション年。この数年痛い目にあったのでやっと目覚めた(笑)特に、飲みニケーションは自分にとっては相手次第では超鬼門。やっと、大人の階段のぼるって、おそすぎる。。
02-10 05:23

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

