ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

オーロラ 3夜目

アビスコツアー最終日の前日

この日、朝食を食べて、しばらくしてエリアを散策。
スーパーで買い物
部屋で食事してくつろいで、夕食はホテルのレストラン。
日本からの団体さんが来られていた。
あとでツアーを検索したところ、円高なので非常にリーズナブルな料金設定となっており、びっくりした。
他のヨーロッパツアーも以前では考えられない値段なので、休みがある人は是非ヨーロッパを楽しんで欲しいところですね。

夜、外にでたものの、この日はオーロラが見えなかった。

一旦部屋に帰り、寝ようかと思ったけど、最後にもう一度外に出た

すると、空に光の帯が見えたので、部屋に戻りまたカメラをもって外へ出た。


004_convert_20120208134446.jpg



014_convert_20120208134515.jpg



035_convert_20120208134608.jpg

迫力は前日ほどではなかったものの、3泊のアビスコ滞在で全ての日でオーロラを見ることができて、幸運だったとしかいいようがないです。
ただ、選んだ場所が、晴天の日が多い、ということと、この時期オーロラがよく観測できるとニュースにもとりあげられていたタイミングとたまたまあたったことがよかったですね。

スウェーデンにきて7年目にしてやっと冬の北極圏にくる決断をしたのですが、満足いく結果となりました。

最終日、午前チェックアウトして、昼頃に電車で移動。

039_convert_20120208134139.jpg

電車を乗り換えたボーデンという駅。

ここから夜行列車にのって、翌朝遅れて自分の町に到着しました。

オーロラツアー2012編 終わり 



クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

