ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

コレクションの変遷

昔からコレクションにはまることがあった。

最初はミニカー。これは祖父が遊びに行ったら買ってくれたのがたまった。
その次は、プラモデル。トミカのものを作ったりガンダムは少々。これが中学生
そして、その次は、車のカタログ。あちこちのカーディーラーを回って集めた。
今でも実家の押入れのなかにあるから、好きな人にはうれるかも。
そして、社会人になった後は、最初の留学中にスポーツ関連グッズ、Tshirtsやジャージ、帽子、トレカ など。
とくにトレーディングカードにははまって、最後は箱買いしてしまい、まさにカード破産手前(笑)といったところで帰国してその趣味は強制終了。結構マニアックなコレクションが実家の段ボール箱の中で眠る。
その後はまたミニカーに戻る。これももってくるわけにいかず段ボール。
そして、この北欧では、この3年はリサラーソンを年1回買ってる、くらいかな。2010年の夏にMoraという町でアンティークフェアに初めていって、そこでかったリサラーソンのネコと、Stieg Lindbergの皿を買ったのが最初。そして去年もMoraでアンティークフェアでリサラーソンとダーラナホースを買って、今年は今回のアンティークフェア。

そういう意味では、対象が今回は北欧雑貨、アンティークのなんちゃってコレクターになったけど、なんらかの蒐集という点では一貫しているのかなあと思い返して思った。日本にいたら多分仮面ライダーグッズになったのだろうけど。

前置きはこれくらいにして、と、(続く)



クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

