ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

セムラの日

今日はセムラの日である。

私は最近のつぶやきでも、セムラは嫌いだ、と公言している。
しかし、去年食べた職場でのセムラはおいしかった。(ブログはこちら

先日、IKEAの安いセムラを一口食べた。クリームはくせはなく、いつものことだが、パンがたいしたことないな、と思った。

今年も職場の休憩室にはセムラが沢山おいてあった。聞くと雇用側が配ってるとのこと。

で、コーヒーと一緒にいただいた。
今年のセムラも、まあ、パンの部分は好きとはいえないが、クリームに関しては問題なく、ぺろりと食べた。その後胃もたれなども無かった。

最近はリコリス系の菓子も以前ほど嫌な思いがなくなったし
レバーペーストもしかり。
そして、セムラも。。

というわけで、7年目にしてスウェーデン食文化に体が慣れてきたのだろうか(笑)

2年連続で文句がでなかったので、嫌いとまでいうのはやめることにしましょう。

2164553_520_292.jpg

画像の出典は http://sverigesradio.se/sida/gruppsida.aspx?programid=83&grupp=10974&artikel=4976499
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

