ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト


PageTop

アナザー ライフ イン スウェーデン

私もブログ村の住人なので、他のブログもチェックしております。
いろいろ面白いエントリーがありますが、今週一押しはこれ

スウェーデン人はデートしない?!

一部引用させていただきます
「スウェーデン人はデートしない・・・

よく聞く話ですが、どうしてしないのか昨日彼に改めて聞いてみました

皆が皆というわけではないですが、スウェーデンでは、体の関係を持つ前にデートするという習慣がないそうです

つまり、よくアメリカ映画やドラマであるように、道で出会って、食事に誘う・・・とかいう展開にはあまりならないそうです。

私の彼の言い分は、スウェーデン人はシャイだからお酒がないと(知らない)人とあまり話せない・・・
なので、ほとんどの男女の出会いはお酒の入ったパーティーやクラブで、または気になる人をパーティーなどに誘ってそのままベッドイン、そこまではいかなくてもメイクアウトくらいは・・・となって、その後で初めてデート、というパターンだそう。

少なくとも私の彼はいつもこのパターンだそうです。デートしたことがないんです

私たちの始まりもまさにこのパターンなのですが、(中略)

スウェーデン人はワンナイ率が最も高い国の一つということでもよく知られています」


様々な人が様々ないきさつでスウェーデンに住んでおります。

私の生活様式では、このような情報は伝聞ならともかく直接には得ることが出来ません。
私が何年たっても得られない情報が今年こちらに来られた方のブログで知ることが出来る。

これもブログの面白さでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

