ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人生は思い通りにいかないことが多い。

今日のお題について。

私の人生観

人生とんとん

です。勝ちっぱなしの人生はないし、負けっぱなしもない。いいときもあり悪いときもあり、それで運とかそういうものはとんとんで収まる、のではないでしょうか。例外は認めますよ勿論。
私はいいことがあったらその日は交通事故にあわないように最新の注意を払って外を歩きます。
宝くじにあたったひとに対しては、ああ、かわいそうにそこで運をつかって、とひねくれて思ってしまいます。
ただ、きれいな彼女がいたり奥さんをもらってる人に対しては強烈にうらやましー!と思いますけどね(笑)

で、話はとびますが、4月1日私はミラノにいました。

そう、今をときめく、ヨーロッパの最強チームのひとつ、インテルでプレーする長友選手のプレーをみるために、です。

チケットもいい席をとって、天気も悪くなく、あとは彼のプレーを待つだけ、でした。

しかし、暗雲がいくつかありました。

直前の試合でユベントスに負けたため監督が変わったこと。

そして、試合数日前の練習風景の映像でなんと映ってない。。

そして前日のヤフーニュースで、ベンチスタート濃厚、と。




試合前の選手紹介。そう、ベンチの彼が紹介される。

そして、試合、

彼が出るのをずっとまっていた。

彼がでるシチュエーションとしたら、チームが負けていてもしくはディフェンスの選手の負傷で交代、しかない。

しかし、あいにく(笑)インテルがあっさり3点先取。こりゃだめだ。

で、後半、選手交代、2人かわったところでも彼はよばれない。これはきびしい!

そしてなんとその後で、GKがレッドカードで退場。この瞬間彼のこの日のプレーの可能性は0に。



1910_convert_20120428053956.jpg

ベンチの長友選手。

というわけで、このイタリアへの旅のいちばんの目的が果たせず、放心状態でスタジアムを後にしました。

インテルの試合の生観戦は、スウェーデンに来た年の夏にもいったのでそれ以来でした。その時、このスタジアムで日本人が活躍するなんてカケラも考えることはできなかった。しかしそれが現実となり、生観戦のお膳立ては完璧だったんですけどね。まあ、人生そんなもんです。

ヨーロッパのサッカー生観戦といえば、2006年ワールドカップの日本対クロアチア、イングランド対スウェーデンそして、日本対ブラジル。そして、2年連続でバルセロナにいってメッシもイブラヒモビッチも見ることが出来たことがあります。まあ、あたりもあればはずれもある、ということですね。

旅じたいはそれを除いたら楽しかったですよ。私はイタリア好きですからね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつかいつかとデンマークの外でサッカーを観てみたいと思っているわたしにとって、イタリアでの観戦うらやましい限りです。サッカーはお目当ての選手が出てくるかどうかは微妙なところですよね。でも、インテルだと試合そのものが面白そうです。
こないだ、スペイン人の友達とスポーツバーでバルセロナ対マドリッド戦をみましたが、とても面白くいつかスペインに行きたいと思いましたよ。
6月に仕事でバルセロナに行くので、ついでに週末も過ごそうと思っているのですが、サッカーは思い切りシーズン外なんですよね、、うーむ。。やはり思い通りにはいかないものですね。。

els | URL | 2012-04-30(Mon)04:46 [編集]


Re: タイトルなし

elsさん

コメントありがとうございます。
今回の旅のテーマが ”インテルで活躍する長友選手を生観戦、その前後でイタリア散策”だったので、メインテーマがこけた、という感じでした。
しかしながら、インテルにはワールドクラスの選手がごろごろいるわけで、彼らのプレーを見ることができただけでももちろんうれしいのですけどね。
ただ私が見た試合は、5-4とまともなサッカーとは思えないスコアの試合でしたが。
スペインのバルセロナでの生観戦はやはり自分のサッカー観戦の歴史のなかでもトップ5に入る出来事でした。
おすすめは、正月休みを利用しての観戦ですかね。それほど寒くはなかったですよ。

> いつかいつかとデンマークの外でサッカーを観てみたいと思っているわたしにとって、イタリアでの観戦うらやましい限りです。サッカーはお目当ての選手が出てくるかどうかは微妙なところですよね。でも、インテルだと試合そのものが面白そうです。
> こないだ、スペイン人の友達とスポーツバーでバルセロナ対マドリッド戦をみましたが、とても面白くいつかスペインに行きたいと思いましたよ。
> 6月に仕事でバルセロナに行くので、ついでに週末も過ごそうと思っているのですが、サッカーは思い切りシーズン外なんですよね、、うーむ。。やはり思い通りにはいかないものですね。。

Maggie Q2000 | URL | 2012-04-30(Mon)05:52 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。