ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スウェーデンサッカーリーグ1部 ユールゴーデンvsカルマル 生観戦

スウェーデンにはアルスベンスカンというこちらのサッカートップリーグがあります。
その試合を今日は観戦してきました。
ユールゴーデンvsカルマル

このユールゴーデン、私が来た年の4月に開幕戦を見に行ったので、この年はずっと応援してました。
まさに、可能な限り直接見に行ってました。
その当時のチームに、デンマーク代表セーレンラーセンが所属していて、まさに得点を量産してました。
そのスケールの大きいプレーに、巨漢FWが好きな私は魅せられてました。
さらに、スウェーデン代表トビアスヒセーンもプレーしており、魅力的な攻撃的チームでした。
その年見事に優勝。ラーセンはシャルケへシーズン途中移籍しました。

最近数年のユールゴーデンは低迷しており、去年は入れ替え戦でかろうじて1部に残るという状況。



Stadionという歴史のある競技場。
そう、100年前のストックホルムオリンピック会場だったのです。


043_convert_20120430055519.jpg



044_convert_20120430055601.jpg



045_convert_20120430055629.jpg

キャパはそれほどではないですが、雰囲気のある競技場です。
ホットドッグとビールで腹ごしらえして、観戦、といっても日向ぼっこをしているようなもんでしたが。


102_convert_20120430055808.jpg

試合は1-1で引き分け。ユールゴーデンで知ってる選手は背番号11だけで、この試合は開始3分でセットプレーから得点したものの、後半のチャンスと相手の退場での数的優位もいかせずドロー。

ちなみに、次の観戦予定は、AIKとのストックホルムダービーマッチです。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。