ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

EURO2012 スウェーデンvs.イングランド



画像はDN.seより

前半を0-1のビハインドでおりかえすが
後半早々にセットプレーからメルベリのヘディングが相手のオウンゴールを誘い
そして59分にはまたもやセットプレーからメルベリのヘディングで2-1とリード
しかしながら、イングランドの反撃、ミドルとゴール前の技ありシュートで2点を失い2-3
その後もピンチを何度もしのいだが決定的なチャンスは作れず、結局2-3で敗北
予選リーグ敗退が決定。

セットプレーでの2得点はもちろんすばらしかったが、流れからのゴールの気配は乏しかった。
前半終了間際ではカウンターのチャンスもラーションへのサポートはなし
後半もズラタンのドリブルは止められ、外からのクロスもこれといったものはなし。
イングランドのスピードにディフェンスが対応していたともいえない。
敗戦やむなしといったところか。

この敗戦で、長年自慢だった、(最近のフレンドリーマッチを除いて)44年間イングランドに負けなし、という勲章も、北欧の強国という自負も全て地に落ちたといっていいだろう。
しかしながら、若い世代の成長も期待されるスウェーデン。ブラジルのワールドカップ予選突破に気持ちを切り替え、とりあえずフランス戦は経験をつませて、そして新たな戦いのステージに上がって欲しいです。
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この空中浮遊はすごいな(笑)

MB Da Kidd | URL | 2012-06-16(Sat)08:03 [編集]


Re: タイトルなし

MBさん

ふたりの巨漢ちょんまげ戦士が空中で戦ってる、といった感じのシーンが私も気に入ったのでこの写真を拝借しました。
スウェーデンのEUROはこれでおわり、これからはブラジルWCへの長い戦いの道、ということになります。

> この空中浮遊はすごいな(笑)

Maggie Q2000 | URL | 2012-06-16(Sat)13:19 [編集]


