ライフ イン スウェーデン

スウェーデンでの日々の雑感、旅行記、サッカー観戦記、などなど。

このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -



PageTop

ミッドサマーイブ イン スカンセン 2012

ミッドサマーイブ in スカンセンは3回目

1回目、2005年のブログはこちら
2回目、2009年のブログはこちら


今日は天候に恵まれました。



立ち上げ前の状態


232_convert_20120623063547.jpg


このメイポール立てを見ないことにはミッドサマーは祝えない状態になってしまいました。


339_convert_20120623063643.jpg

もう一息!


377_convert_20120623065521.jpg

今年も無事立ち上がりました。
去年おととしはレクサンドの巨大メイポールを見に行ったので時間がかかりましたがこちらはまあ、スムーズとはいいませんが、あまりすんなりたっても面白くないので。

この後、ポールを回ってみんなで踊るのですが、今年も参加しました。

その後、みんなの踊りをみながら軽く休憩。


538_convert_20120623063741.jpg

園内はピクニック状態



539_convert_20120623063823.jpg



561_convert_20120623063918.jpg

動物園のうりぼー、しきりに食べてます。



684_convert_20120623064034.jpg

夕方は寝てました。



685_convert_20120623064253.jpg

くって遊んだあとはお母さんとzzz


夕方、園内の教会での少女の歌声を聞いていたのですが、気持ちよく私もzzzしてました。
硬くうすいパンを焼く昔ながらの建物でそのパンのかけらとバターをただで配っていたのでそれをもらいました。

549_convert_20120623064212.jpg

お昼の熊、寝てます。


699_convert_20120623064322.jpg

夕方のひとこま、食って、遊んで、寝て、、なにか忘れてるよな、と思ったらこれでした(笑)。

この後、またポールの周りを踊って回ってしっかり楽しみました。やっぱスカンセンはええね!
関連記事

PageTop
| このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク -

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏至祭

スカンセンもやはり立派なメイポールですね。スカンセンは激混みと聞き、近場のVasapakenに行ったらかなりショボうございました(苦笑)。雰囲気と音楽を楽しめたのでよしとしますが。しかしおかげで、ふつふつとダーラナ行きたい欲が増しております。

MK | URL | 2012-06-26(Tue)05:37 [編集]


Re: 夏至祭

MKさん
コメントありがとうございます。
スカンセンはまあ人は多いですけど、花輪をつくったり、とか、ほかにもいろいろ楽しめますのでお子様連れには最適です。私のようにおっさん単独行動でも楽しめます(笑)
ダーラナもおちろんお勧め、とくに、レクサンドがお勧めです。ただし、小さい町なのでその時期宿がすぐなくなります。私は去年はMoraに泊まってレンタカーで移動しました。
ちなみにこちらがレクサンドのメイポール。
一度は生で見ておく価値はあるかと思われます。
http://lifeinsweden09.blog65.fc2.com/blog-entry-1234.html


> スカンセンもやはり立派なメイポールですね。スカンセンは激混みと聞き、近場のVasapakenに行ったらかなりショボうございました(苦笑)。雰囲気と音楽を楽しめたのでよしとしますが。しかしおかげで、ふつふつとダーラナ行きたい欲が増しております。

Maggie Q2000 | URL | 2012-06-26(Tue)17:10 [編集]


